Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Windows PCでKindle書籍が読める!
 もう一週間あまり経つらしいんですけど、私が知ったのが今日なので。

 海外ではだいぶ前から可能なのに、日本では「Kindle書籍をWindows PCで読むことが出来ない」という、悲しい状況が続いていました。その理由は、「縦書き文章が必要な日本語では、文字間の調整やらルビの実現やらが、技術的にハードルが高い」なんてことが言われていまして、それがホントなのかどうかはさておいても、実際に全然実現の気配がなかったわけです。

 それが、ようやく!…とは言っても、上記で挙げた問題が解決されたわけではなく、対応したのは日本語の文章を表示する必要のない「コミックや画集」のみらしいんですが…それでもようやく!Kindleで購入したコミック等を、Windows PCでも読める日が来たわけです!いやっほぅ!

 情報ソースはこちら。

 パソコンでもKindleの本が読める「Kindle Cloud Reader」の使い方解説

 読んでいただければわかりますが、簡単に言えば「インターネットブラウザで読む」って感じです。私はFirefoxを常用していますが、Windows7で問題なく読めました。URLはこちらです。

 Kindle Cloud Reader : https://read.amazon.co.jp/

 明日は暗殺教室の11巻の発売日。しかも今回はKindle版も同時発売らしいので、仕事が終わったら広い画面で快適に読みたいと思いますひゃっほぅ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 夢幻紳士 新・怪奇篇 (2013/09/21)
 CLANNADオフィシャルコミック3を読んで (2006/12/12)
 ぶぁくねつ! (2013/07/26)
 遂にあの「たんぽぽ娘」が読める?! (2009/09/16)
 「涼宮ハルヒの憂鬱」の憂鬱? (2006/04/01)
 古典部シリーズ・最新作「いまさら翼といわれても」 (2016/12/04)
 電コミ版CLANNAD1巻 (2008/03/12)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5364-9c124739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック