Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
家で養生しながら、溜まってたBlu-ray見てた。
 休み休みなので、あまり量は消化できてないんですが。

 境界の彼方4巻~5巻を視聴。今見直しても、バランス面で惜しいところがあるものの、なかなか意欲的なところを目指していて面白いです。荒削りなんだけど、結構いいところを突いてくるんですよ。「後々の展開がわかってると、全然意味が変わって見えるカット」があちこちに織り込んであるので、全部見終わってからの二度目鑑賞が必須、というのがハードル高いですかね。今回気付いた部分では、第8話「凪黄金」の中でさくらが未来に言う「良かったね。出会えて」のセリフの残酷さがもう……。

 あと、第10話「白の世界」は、実にトリッキーな構成ながら、やっぱし好きですなぁ。OPがシームレスに繋がる仕掛けもそうですけど、夢としての夏と過酷な異世界としての冬を、幻想的かつ詳細不祥なまま交互に織り込んで進行させるのがものすごく好き。後半パートの、あちこちのエピソードの種明かしを数珠繋ぎで見せていく展開も好きです。

 第6巻はまだ見れてませんが…もうすぐ第7巻が出るんですよね。追い付いておかないとなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5279-d0f86285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック