Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
1年に1度はリカバリー。
 いやいやいやいや。

 と、今なら盛大に突っ込むところですが。10年くらい前の私は割とマヂで、「1年に1度はリカバリー」とか、ふざけたことを思っていました。

 まあ、それもわかるんです。

 その頃の私は、今よりもっとやんちゃで、今よりもっと元気も時間もありましたので、自分のPCとなるとそりゃあいじり倒していたもんです。いじればいじっただけ、PCは不安定になります。だから、自分の手で定期的に、メンテナンス代わりにリカバリーからやり直していたんです。まっさらな状態で、今の自分に必要なもののみを入れ直す。手間隙はかかりますが、その分だけ自分のスキルも底上げになりましたから、時間と元気があるなら、確かにそう悪い選択ではありません。

 今の自分には…時間も元気もありません。当然、PCをいじり倒す余裕もないですから、元よりそんなに不安定になることもなく。従って、リカバリーも、本当に必要に迫られなければやらなくなりました。

 しばらく前。長男が、アルバイトしたお金で自分のPCを買いまして。それまで使っていたPCがまだ動くので、ほとんどまともに起動することが無くなった今のデスクトップPCの代わりにと、払い下げられてきたんです。ところが、このPCが、全盛期の私もかくやと言うぐらい、いじり倒されていまして。ものすんごい不安定wwwこりゃあダメだわと、意を決して昨夜、リカバリーを始めました。

 この親にしてこの子ありと言うか何と言うか…ある種の懐かしさと、親の気持ちの微妙さとを一緒に味わいながら。160件以上あった更新プログラムが、まもなく入れ終わりますよ。アプリケーションの方は…まあ、ぼちぼち入れていくことにしますかね。急ぐものもそうないし…改めて考えると、PCの必須アプリって減ったよなぁ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 暑すぎて何もする気にならねぇ (2017/08/23)
 今年最後の設備投資 (2009/12/27)
 傷は癒えた!!(ラオウ顔) (2017/06/27)
 麦とホップ(黒)いっぱつ! (2016/02/04)
 しょうきゅうし。 (2016/02/18)
 これでもか!! (2008/08/14)
 伝説を讃えて~植木等氏を悼む (2007/03/27)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5248-416da89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック