Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ナポレオンは言った。疲れたら休めと。真理だー。
 過労、睡眠不足、栄養不良、自律神経も失調しとるし、顔も悪い。要するに心身ともにボロボロじゃ!今や移動するストレスと化しておる。

 名言ですなー。言葉のテンポ感も絶妙ですし、「顔も悪い」のとこのちょっと笑う小ネタの仕込み方もグンバツだし、何度味わっても飽きないです。出典は、劇場版うる星やつら2 ビューティフルドリーマーから。温泉マークに告げるサクラの言葉です。この後に「トランキライザー」が続くのね。

 …まあ、それはいいんですが。

 顔が悪いかどうかはさておいて、過労と睡眠不足は間違いなく蓄積している実感があります。明日も半日とは言え休日出勤ですし、来週の土曜日も。ウィークデイはウィークデイで心配事があれこれ尽きないため、絶えずずーっと「…きゅぅっ」って首を絞められているような心地さえします。

 まあ、でも、生きてくしかないんですがね。今日封切りのガンダムUCはイベント上映とは言え4週間もありますし、再来週のパトレイバーの鑑賞と合わせて見に行くことにし、今日は一日休息にしたいと思っています。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 寝るわ…… (2010/11/08)
 腹ァ痛いんですけど… (2008/11/03)
 のどがいたくてあたまがいたい (2007/12/11)
 ネガう夜 (2016/09/08)
 やるかたなき夜 (2014/08/19)
 アツ過ぎて朦朧とする6月初旬の北海道 (2015/06/02)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5244-8bc6383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック