Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
…現世に帰ってきた心地。
 完全に日常から切り離された時間を彷徨っておりました。

 3/31は異動処理が全然終わらなくて、とうとうその日のうちに帰ることはかなわず、仕事が終わって帰路に着いたのが午前1時30分過ぎ。明けて4/1は朝8時前に出勤し、始業後はやれPCがログインできないだの(こちらに断りなくPCを移動させた挙句、LANケーブルが外れていたのが原因だったりする)、やれ異動先でPC立ち上げたらグループウェアの画面が出ないだの(初めて入るPCでは初期設定が必要だと、前日に掲示板で通知済みだったりする)、やれ新規オープンの施設でPCが立ち上がらないだの(そうならないようにと、起動確認をするためにわざわざ前日に二度も出向いて行ったというのに、机の配置もできてない状況で二度ともブッチしたのは向こうの勝手だったりする)、ホントにもう「お前らウチの部署を殺すためにわざとやってるだろ」と言いたくなる級の電話に忙殺される有り様。そらー、「ケムラーの目」になりますわ。遠い目をして「白いワニが来るよー」とかつぶやきそうになりますわ。

 その他に、設定漏れの類も山ほど出て、夜は保守業者の遠隔ログインで、修正作業をやってもらい、その終了を待っていたら、結局帰りは22時ごろになりまして。家に帰ったらバタンキューですわ。エイプリルフール?いやぁ、ウソだろって言いたくなるようなメにはさんざん遭いましたけど、あれ、やっぱウソだったんすかー、はっはっはー。

 もう体も心もメッタメタの状態で出勤した本日、新年度二日目。ようやくアホみたいな電話もかかって来なくなり、ちょっとだけ「日常」って言葉の重みが再び理解できるようになってきたところです。この二日ほど、家で何をどうしたのか、ほとんど覚えていません。もう少ししたら、3月下旬の仕事の記憶も、例年通り無くなるでしょう。今もやや薄れかかってきてるしな。あと数年は今の部署にいそうな気配がプンプンするので、あと何回かはこの喧騒とやり合うことになりそう…もうやだわ、こんなの。

 とまあ、毎年思ってることを今年も思いつつ、でもどうにか現世には戻って来れたようです。ブログの更新も二日間、完全にストップしてしまいましたが、ゆるゆると復帰していきたいと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 疲れちゃったのよラララララン (2008/03/29)
 7月に入った…けど… (2008/07/01)
 テンションだだ下がり中。 (2015/07/05)
 年度末進行終わった。 (2012/03/31)
 いざ出撃!! (2007/01/01)
 何となく周期性のあるユーウツな時間 (2013/03/09)
 明日は飲み会なので (2013/02/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5186-8a357922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック