Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
角川の電子書籍が7割引。
全部ではないようですが…角川の電子書籍が、7割引になっています。

私はKindleしか使ってないんで、Kindleの中で自分の好みのものをざっと見た範囲だけですが…ハルヒ関連とかフルメタとか、確かに色々と安く売ってるものがありました。

とりあえず、持っていなかった日常の1〜5巻をまとめて購入。これでも900円行きません。嬉しいじゃないですか。

新刊で売れたものが中古市場に出回って、新刊で買わない人(=安価に入手したい人)のところを転々と回る…ということを考えると、出版社等に入るキャッシュは「最初に新刊が売れた時だけ」です。でも、7割引の電子書籍はそうした「今までは中古に手を出していた人」からのキャッシュも期待できるわけですから、値引きしても出版社側にメリットが出るんですよね。印刷にかかる経費や時間、在庫管理の問題が生じ得ない、というのも大きいですし。その辺が業界側に浸透して、「広範囲のジャンルが」「安く素早く販売される」ような世界に、どんどん移行して欲しいものです。

購入した日常は、3巻までを一気読み。残りは後日読むことにします。こうやって詰んでおいても場所を取らないのが、個人的には実にいいですねぇ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 本ばっか読んでる日々 (2008/11/11)
 「箱の中の欠落」「鏡には映らない」を見返して (2016/12/05)
 ポチってもうた…。 (2012/01/14)
 アリシア・YがKindleに出てる?! (2015/02/10)
 「更新圧」低下中&ドラえもん最終話 (2006/01/20)
 長い休日 / 米澤穂信 (2013/10/16)
 彼氏彼女の事情 20巻 (2005/03/09)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5062-6d1e4321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック