Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
とりあえず8万点越えた。
 iPad向け音ゲーの、Cross×Beats。細々と続けております。

 二日前から、「個人戦 High Score Macth」なるイベントが始まっておりまして…報酬は、300位以内で終了すれば、RAMの新曲が手に入るというもの。ま、変態的な上手さのプレイヤーがごろごろいる世界ゆえ、これは無理なんじゃないかと思っていたんですが、他にも「4万点、8万点取れればそれぞれ新曲ゲット」というのもあり、こちらなら何とか…ということで、チャレンジしていたわけです。

 4万点の方は、難なく終了。しかし、8万点の方は…3曲の課題曲中、一番難しいレベル70の曲単体で4万点近くを出さないととても合計8万点に届きません。初回プレイ時は、この最難曲は2万点そこそこで、「ああ、やっぱりなw」という具合。クリアもできてませんでしたしね。

 それが、上手い人のプレイ動画を何度か見て、それなりに全体のリズムと外すポイントを押さえていくと…めきめき上達するもんですなぁ。何回か目に、その最難曲を3万点越えで初クリア。その後、3回ぐらいトライするうちに3万8千点まで伸びまして…難しいかなと思っていた合計8万点、開始から3日目で到達してしまいました。

 現在のランキングで見ると…400位台前半くらいらしく…あれ?ひょっとして、もうちょっと頑張れば、300位以内に入れるんじゃね?という、微妙なラインですw まあ、イベント最終日が12月19日=平日なので、仕事しているおっさんには分が悪いよなぁ。固執はしない、という方向で、でもまあ、伸ばせるうちは伸ばしておきますかね。地力の底上げにもなるし。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 順位落ち (2008/10/11)
 今さら東鳩PSE~ファースト・インプレッション (2005/01/05)
 KEY作品の法則? (2005/10/30)
 ダライアス12年ぶりの新作?! (2009/09/26)
 指戦果 (2008/09/22)
 ロマ日誌 ~ テオドール乱心クリア (2005/05/09)
 Little Busters! 体験版!! (2007/06/02)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5013-6a7d534f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック