Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
週末のレビュー書き3本で燃え尽きて。
 週末のレビュー書き3本で燃え尽きて、死人のようにウィークデイを過ごす、という、イクナイ流れに乗りつつある気がしています。

 リトバスが一期の日曜夜放映から、今回は土曜夜放映になったから、一年前に比べてだいぶ楽になると思っていたのですが…実際のところはさほど変わらず。てゆーか、昨年暮れよりも今年の1~3月よりも、考えようによってはひどい有り様なんじゃないか?

 …いや、まあ、土曜の夜から日曜の夜にかけて見ている三本は、どれも面白いので、そういうイミでは幸せな悩みなんですけど。

 個人的なキャパシティとしては、だいぶ前から書いている通り、「レビュー書きで費やせるのは、確実な範囲では週一本、調子が良くても週二本ぐらいがいいところで、それを越えるとどっかにひずみが出る」というのが私の力量です。うわ、キャパ少なっ。とか言いつつ、過去にもこれを侵すスケジュールに飛び込んでいって、死にそうになったことも数知れず。いや、結局死んでませんけど、なにがしかは犠牲になってるんだよなぁ。今回は何を犠牲にしているのやら。

 そう言えば、「とりあえず仮眠+深夜に起きてリアルタイム視聴+そのまま明け方まで半徹状態でレビューを一気に書き上げ」というスタイルも、氷菓辺りを最後にすっぱりとやらなくなりましたが…一年以上経ってみると、今や逆に「どうして当時アレができていたのか全くわからん」というね…。

 そう言いつつも、放映時刻にも大きく左右されますが、スポットや短期間だけなら、またああいうお祭りチックなのもやってみたかったり。今や懐かしいクラナドのレビューの時とか、半徹状態で書き上げなきゃいけないプレッシャーの中で、当ブログの右サイドに設置している簡易チャットパーツで、獅子丸さんやたこーすけさんたちとダベるダベる…よく書けたもんですよ、あの状況で。楽しかったですけどね。

 話が思いっきり明後日の方向に来てしまいましたが…要すれば、「ウィークデイはつまんない更新が多くてごめんなさい」というところです。ごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4955-0b4051cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック