Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
小鳥遊六花・改見終わった。

回想部分は、いわゆる「総集編」のイメージから大きく外れるものではないですね。そこの映像は全て、既存から持ってきています。また、六花視点、という話でしたが、それにしてはモチーフの取捨選択が甘い、もしくは意味合いが薄い側面が否定できず、本当に一般的な「総集編」の枠内に収まってるのは、正直残念ですな。単品として見るにも、例えば六花のお父さんに関するエピソードを、最後の不可視境界線のシーン以外全てパージしているため、テレビシリーズを一通り見てないとイミフでしょうね。総括すると、「今シリーズファンのためのファンサービス」かな。

そんな中で、回想シーンで評価できるのは、音楽部分の再構成ですな。同じ映像を使いながらも、かなり印象の異なる、こちらはこちらで素晴らしい仕上がりになっているシーンが少なからずありました。この辺の丁寧さは、さすがの一言。メディアが出たら、じっくり比較したいところです。

だいぶ長くなったので、新作部分と、いくつかあったサプライズについては、別便にいたしましょう。掲載した写真は、あらかじめゲットしてあった前売り券を、次の上映の券に引き換えたところ。ええ、昼食を挟んでもう一度見る予定デース。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 氷菓特集~氷菓記事リンク集 (2012/07/01)
 ヤマト2199は第四章も最高すぎる件 (2013/01/12)
 聲の形7回目&舞台挨拶!! (2016/10/22)
 はみ出し考察~中二病Last Episodeのもう一つの軸 (2012/12/23)
 仮面ライダーカブト・08 (2006/03/26)
 けいおんレビューの進捗その1 (2012/01/29)
 仮面ライダーカブト・41 (2006/11/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4836-17d50c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック