Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
久しぶりに一家そろって
 昨夜の妻帰宅に続き、一週間前から一人旅に出ていた長男も本日無事に帰宅しました。


 まあ、何がどう、というわけでもないのですが、我が家の「日常的な風景」というのが久方ぶりに戻ってきたなぁ、と思います。


 「日常的な風景」は、時とともにどんどん変わっていきます。あと数年も経てば、恐らくはまず長男が別に住むようになるでしょうし、長女の方も、ずっと家にいるとは思えません。その先は夫婦二人の時間が圧倒的に多くなり、いずれはどちらかがここから去って…。


 それは、避けようのない、ある種の既定路線です。いつかは、この四人の誰一人として、この場にはいなくなります。


 でも、いや、だからこそ、でしょうか。今しかない、この「日常的な風景」というヤツは、何物にも代えがたく、私の胸を焦がすのです。ああ、この日常よ、いつまでも、私たちの宝物としてそれぞれの胸の内に留まらんことを。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 体調不良の先の大規模障害とか (2017/09/14)
 沖縄平和祈念堂 (2016/04/28)
 思うに任せないもんである。 (2016/02/12)
 軽自動車狂想曲 (2013/08/25)
 この男、風邪ひきにつき (2012/01/14)
 父が亡くなりました。 (2011/06/16)
 なゆっちの黄昏~勝利の起動音、未だ響かず~ (2012/06/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4763-9a7e695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック