Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
久しぶりに一家そろって
 昨夜の妻帰宅に続き、一週間前から一人旅に出ていた長男も本日無事に帰宅しました。


 まあ、何がどう、というわけでもないのですが、我が家の「日常的な風景」というのが久方ぶりに戻ってきたなぁ、と思います。


 「日常的な風景」は、時とともにどんどん変わっていきます。あと数年も経てば、恐らくはまず長男が別に住むようになるでしょうし、長女の方も、ずっと家にいるとは思えません。その先は夫婦二人の時間が圧倒的に多くなり、いずれはどちらかがここから去って…。


 それは、避けようのない、ある種の既定路線です。いつかは、この四人の誰一人として、この場にはいなくなります。


 でも、いや、だからこそ、でしょうか。今しかない、この「日常的な風景」というヤツは、何物にも代えがたく、私の胸を焦がすのです。ああ、この日常よ、いつまでも、私たちの宝物としてそれぞれの胸の内に留まらんことを。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 あぶなっかしいココチ。 (2013/12/14)
 流れよわが涙、と、てりぃは言った。 (2014/08/28)
 車が納車されました。 (2013/10/08)
 年度末じゃねーの (2017/03/31)
 とか言いつつ更新w (2007/11/22)
 あと半月で今年も終わり? (2015/12/15)
 すがる何かさえ見えない夜なら (2012/05/07)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4763-9a7e695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック