Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ヤマト第六章封切り日、波高し。
 ううむ。

 あ、いや、どうも。お久しぶりです。

 精神的に追い込まれていたわけではないんですが、ブログを更新するだけのパワーが捻出できなくて、実に4日も更新が止まってました。すんません。

 で。

 本日はヤマト2199第六章の封切り日なわけですが、同時に父の三回忌法要ということで、予定がなかなか立てられなくて苦慮しています。

 昨日ようやく発表された上映時刻を見る限り、「法要の会食の後にワンチャンスあるかもしれない」という状況にはあります。予定通り運べば、会食後にホテルに荷物置いて(兄弟の家族一同で一泊なのだ)、劇場に行けば十分間に合う感じ。映画観終わって、その足ですぐ引き返せば、予定している夕食の時間に滑り込みで間に合う感じ。そこまで想定してスケジュールを組んだわけではないのですが(夕食会場が混んでて予約が取れない!とか色々あったから、今の時間になったのはたまたま)、こうして振り返ってみると「全部わかった上でピッタリに組んだんじゃね?」と思われそうな緻密っぷり。

 まあ、平和に進行するなら有難く見に行こうかなと思ってはいますが、何が起こるかわかりませんからね。実際、今朝一で東京にいる弟の一人からメールが入り、「空港に車で向かっていたら事故渋滞にとっつかまり、かれこれ一時間も全く動かない。予定していた飛行機にはもう乗れないし、そもそも何時に着けるかわからない(;_;)」という主旨の連絡が。いやー、大変だ。

 不測の事態は色々とあり得るんで、まあ、「見に行けたら」ぐらいの気持ちでいます。ダメもとで。とりあえずは、目の前の予定・法要の方に集中ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4699-e3ac635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック