Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
中二病でも恋がしたい!が劇場版に。
 え?!えええ?!二期やるんじゃないの?!

 アニメ「中二病でも恋がしたい!」が映画化!新作も含む総集編に(シネマトゥデイ)

 ホントだ…。ざっくり言うと、「一期の総集編」なのね。二期は二期でやるんだ…。ただし、テレビ版の継ぎ接ぎのみ、というわけでもないようです。

主人公・勇太目線だったテレビアニメ第1期の内容をヒロイン・六花の目線で語り直した総集編として製作される。とはいえ再編集しただけではなく、全体の3分の1を新作部分が占める予定となっている。


 ヒロイン視点Verになるのと、新作部分で何を描いてくるのかと。そのハンドリング次第では、だいぶ印象の異なるモノになりそうですな。あと、劇場版ラストには二期への導入につながるパーツも描かれるとか。

 公開は9月14日。北海道でも上映が決定していたので、まずは安心して待つことにします。それにしても、8月末のヤマト最終章から、9月中旬の劇場版中二病、9月下旬のFree!の放映終盤、そしてひょっとしたら10月からの京アニ新作放映開始もあるかも…。また慌ただしい日々になりそうです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「orz」の読み・意味 (2005/04/01)
 勇者王ガオガイガーFINAL・再評価 (2007/01/25)
 仮面ライダーカブト・29 (2006/09/18)
 Clannad After Story 最終回「小さな手のひら」 (2009/04/03)
 CLANNAD 第9話「夢の最後まで」 (2007/12/21)
 ライブアライブ 改めて (2009/10/06)
 White Albumアニメ化だ?! (2008/07/02)

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4694-25640477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック