fc2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
宇宙戦艦ヤマト2199が最高過ぎる件・第五章
 …ども。お久しぶりです。

 ちょっとブログの更新とか出来そうにない精神状態に追い込まれて、数日休んでおりましたが。この通り無事でございます。

 今日は休日早朝出勤&姪っ子の小学校の運動会&疲れ切ってソファで爆睡&近場の親戚で会食&ラウワンでちょこっと音ゲーという、忙しいんだかナンなんだかよくわからない日程を無事に終えまして。シャワー浴びた後はウイスキーかっ食らいながら、やむなく積んであったヤマト2199第五章のBlu-rayをようやく開封。一気見をかましたわけです。

 ……いやー。最高過ぎますな。TVで放映中の辺りも大好きですけれども、この第五章辺りのガーッと引っ張っていく辺りとか、もうホント最高としか言葉が出てきません。

 劇場で二回見て、これが三回目なわけですけれども、全然飽きないと言いますか。見る度にテンションが更に上がりますね。オチがわかってても更にクる、というのは、私の中の基準としてはもう名作確定級の作品であります。

 ドメルの強さをさんざんにねじ込んでくるあの十五話が、十八話の強行突破のシーンにもちゃんと繋がってるわけで、これが来たる七色星団戦にも更にリフレインされるのかと思っただけで、辛抱堪りません。第六章封切り日は法事なんですけれども、何とか時間の都合を付けて抜け出して一回は見に行かないと、どうにかなってしまうかもしれません。

 もちろん、十六話の細部も色々とクるものが多くて好きですし、何よりあの十七話!真田さんのアレがもう私ぁ好きで好きで。つーかですね、あちこちのセリフを再度噛みしめ直すと、また新たな発見がゴロゴロと出てくるんですよ、この話。とんでもねぇ。とんでもねぇよ、どうなってんだよ。あーもーホントに辛抱堪らん!

 …明日はTVで第九話放映、ですか。ちゃんとアタマ切り替えないとなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/4685-a2fab613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック