Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
宇宙戦艦ヤマト2199 第四話を見た
 宇宙戦艦ヤマト2199、Blu-rayを全巻持ってはいますが、毎週一話ずつ見ていくことの良さも味わいたく、着々と視聴を続けています。

 そしてまた、「ここでこんなネタ振りを!」というのに気付ける楽しみもありますしね。細かい部分の掘り起こしは、至福のひと時です。

 Twitterにも書いたけど、今回はもう、真田さんでしょう、やっぱし。ああ、この第四話の時点で既に中原中也詩集読んでるんだな、とかね。TVがお初の方には何の事か全然わからんでしょうが、まあ、わからないままでいいと思います。そのうち、イヤでもわかりますんで。つーかですね、古代と島の仲直りを見て、フッと笑みを浮かべた後に「詩集に視線を戻す」とかね、先の展開を踏まえた上で見ると、もうもうもうもう!

 ラストで人知れず(と言っても、新見情報長がこっそり見てるけど)、ゆきかぜの方に向かって敬礼してるのとか、初見でも「ああ、古代守と真田さんの間には、何らかの縁があったんだな」と想像させる描写になってるわけですが…先までわかった上で見ると、覚える感慨のボルテージが段違いです。ああああ、一体どんな思いで敬礼してたんだよ真田さん!ってね。この辺も、お初の方は是非楽しみにして頂きたいですね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今のワタクシは。 (2011/08/29)
 CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」 (2008/01/11)
 けいおん!! #6 梅雨! (2010/05/26)
 仮眠王に、オレはなる。 (2008/06/20)
 劇場版CLANNAD~家に着いて振り返って (2007/09/15)
 3度目のけいおん! (2011/12/18)
 何か突き抜けた過去作を一気に見倒したい。 (2013/12/14)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4637-2d7d5f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック