Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
レールガンSの第一話を見てみた。
 定期的なレビューはお休みだよ、って言っておきながら、レールガンSは密かに見ていたりします。何でレールガンなのかって、リトバスが自分の想定よりもずっと良かったので、他のJ.C.Staffさんの作品も気になった、というのがその理由。ただ、過去にはややナニな実績もお持ちのようなんで、ちょっと警戒しながらですけれど。

 私は、本流である禁書目録シリーズは、原作・コミック・アニメ含めて、全くの未読・未見状態。更に、スピンオフである超電磁砲シリーズも同様です。必ずしも正確でない基本的な知識が、断片として頭に入っている程度。そういう状態で見た範囲なので、考察も邪推もあったもんじゃありません。

 まあ、その範囲での、率直な「感想」を。

 いいですね、これ。キャラクターが制作陣に愛されているのがよくわかるし、萌え偏重アニメにありがちな「見ていてゲップが出そうになる極端なエロ推し」がほとんど無いのが個人的に好みです。また、これは先々も見てみないと何とも言えませんが、少なくとも第一話は、すんげぇカッコイイor燃える構成の画面作りがあちこちに散りばめられていて、とても眼福でした。「漫然と見せる」のではなく、「意識してこれぞというものを魅せる」という姿勢が、ビシビシと伝わってきます。それらが自分を自然に引きこんでくれて、気付いたらとても面白く見終わっていた…そんな感じでした。

 邪推も考察も、本作に関してはやらないつもりですが…作品自体は引き続き見ていこうかなと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4607-7b7c169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第1話 超電磁砲(レールガン) 超能力者たちが舞う...
2013/04/15(月) 23:19:13 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバー(2011/04/09)エーシージー商品詳細を見る  『学園都市』。一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発が行われている巨大区域。教師による
2013/04/18(木) 20:40:03 | セトラのアトリエ