Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
どきどきサマーデート
 うる星やつらの第39回放映のエピソード。この近辺は、なかなか魅力的なエピソードが多くて良いです。当時の私はリアル中学生。うわーリア厨かよー。何年前だ。え、31年前?昔すぎる…。

 30年以上経っても変わんないのが、男と女の関係ってヤツなんでしょう。少なくとも、私にはそう思えます。嗜好や風俗、見た目や流行は目まぐるしく変わるものですが、男と女の本質というものは、そうそう変わるもんじゃありません。変わってたまるか。

勝手に押しかけて来たかと思えば、
勝手に出ていきやがって…
人を何だと…思ってんd…

いいからもう戻ってこーい!ラムのアホー!


 好きですねぇ、このセリフに向けて落とし込んでいく流れとか、今見てもメチャメチャ好きです。原作の漫画にもあるモチーフを生かしながら、その一歩先を行くような良質なエピソードになっているんですよね。

 男が女に惹かれることの不変な普遍性に迫るのは、なかなか容易なことではないと思いますが…そこに肉薄してるんじゃないかとついつい思ってしまうような、良エピソード。こういうのに触れられることがあるんで、作品巡りはやめられません。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 その他の番組視聴状況。 (2015/02/01)
 8回目ええええええ! (2010/02/27)
 けいおん!! #9 期末試験! (2010/06/16)
 クックックック…見ている、見ているぞおおお!! (2009/04/28)
 沈黙を破る。 (2011/11/29)
 侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕「絆」 (2010/01/24)
 そして、劇場版DVD報道は来た。だが… (2005/04/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4587-10ba8bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック