Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
次なる京アニ作品はー
 とりあえず、氷菓(2クール)→中二病でも恋がしたい!(1クール)→たまこまーけっと(1クール)と、まる1年間続いてきた京アニ作品マラソンはいったん休止となったわけですが。

 「契約更新」というショートムービーが流れた「中二病でも恋がしたい!」は、続編が放映されるんではないか、という雰囲気になっておりますね。確定では無いので、その後の情報が出てこないと何とも言えませんが。

 あと、氷菓の放映時にやってたCMでキャラクターが動いていた「境界の彼方」という作品が、どうやらアニメ化される企画が進行しているようです。「中二病でも恋がしたい!」と同じくKAエスマ文庫から刊行されているライトノベルで、「中二病でも恋がしたい!」と同じく京都アニメーション大賞小説部門奨励賞受賞作。

 なんでしょうかね、氷菓以降、KADOKAWAさんとの仕事はしばらく予定が無いんでしょうか。あまり詮索するのは趣味ではありませんが、もう8年近くほったらかしのフルメタルパニックシリーズがどうなるんだろうとか、やっぱりハルヒの続きは難しいんだろうかとか、その辺は気になりますな。2005年がフルメタTSR、2006年がハルヒ一期、2007年がらき☆すた、一年空いて2009年がMUNTO TV、ハルヒちゃん&ちゅるやさん、ハルヒ二期、2010年がハルヒ消失、2011年が日常、2012年が氷菓。2008年がぽっかり空いてますが、それ以外は毎年、何かかんかやってますよね。

 まぁ、私のスタンスとしては、何が来ようとも、今までと変わらず見ていくだけなんですけどね。レビューは…最近は体力&時間との勝負になっていて、どうなることやらですよ。とりあえず、こないだまでエラい過密スケジュールを強いられていた、レビューを書く他の作品と同じ日に放映、てのは、できれば避けたいかなぁ。あと、最速組から大きく遅れての視聴、も。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 仮面ライダークウガ EPISODE6 青龍 (2006/11/15)
 無事ゲトー。 (2014/05/03)
 8度目の?! (2011/12/24)
 「谷口が行く不思議発見の旅」が単品DVDで発売 (2010/07/08)
 ドルアーガの塔 SOU 第七話「常春の館」 (2009/02/21)
 暴動。 (2009/07/14)
 オーズ 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」 (2011/07/31)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4586-250927b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック