Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
jubeat ripplesの版権曲は良曲が多い。
 先ほどからiTUNESでjubeat ripplesの頃の版権曲ばかり流しているんですが…このバージョンをよく遊んだことも関係してるんでしょうが、イイのが多いですなぁ。

 記事にもしたことがある「明日ハレルヤ!」とか「労働CALLING」辺りははっきりとお気に入りなんですが、他にも「ロボットハニー」とか、「マスタッシュ」とか、「情熱大陸」とか、「バカサバイバー」とか、「愛NEED」とか。いや、譜面だとムゴいものもありますけど、少なくとも曲として聞いてる分には、好きなのばっかですね。

 ripples appendのフォルダも開いてみましたが…こっちはさほどでもないかなと思っちゃう辺り、やっぱしripplesのが自分に合ってる曲が多いんでしょう。あ、でも、appendでも「そらとぶひかり」は気に入ってるかな。あとは、「Jump Pump」とか。

 TVとかあんまり見ない、CD屋に行くことも稀、という生活だと、こういう接点から見つけて来る「あ、ちょっといいかも」という存在はなかなか貴重です。音楽の聞き方としては邪道なのかも知れんけどね。「コラボレーション」という名のマーケティングに乗っかる手法が普通になって以来、真の意味で「邪道じゃない」ような音楽の聞き方なんてないんだから、気にしたら負けでしょう。

 あ、風呂に入るんでした…iTUNESのランダム再生は、切り上げ時が難しくて困ります(汗)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 塔頂者たち / KENN (2008/06/24)
 届いた…だと? (2009/05/20)
 「天元突破グレンラガン BEST SOUND」が神過ぎる件 (2007/10/09)
 ソララド アペンド (2005/01/14)
 CDを71枚売却してきた。 (2010/05/19)
 無性にグールドの弾いたバッハを聞きまくりたくなる夜 (2014/10/06)
 山崎まさよし / メヌエット (2005/04/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4547-92234c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック