Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ベリーオールドダンサー。
 先日のこと。

 適当に踏んで、そろそろ帰ろうかという頃合いに。最後のプレイと思って指ってる私の横で、DDR筐体におじさんがのぼりました。

 私自身もはっきり「中年」の部類なんですが、その方は中年のレベルは突破して、初老以上老人未満というくらいの年齢層でした。当然、夜9時過ぎのゲーセンであまりお見かけするような方ではありません。筐体の後ろには奥様だろうと思われる、同世代の女性が立って見ています。

 おもむろに筐体にコインを投入したその方は…たどたどしく、慣れない感じで、でも着実にメニューを選んでいき、Beginner譜面で「That's The Way」を踏み始めました。

 はっきり申し上げて、お上手ではありません。

 でも、妙にノリノリなんです。「ざっつざうぇい、あーは、あーは」のとこで4分を2回踏まされる、片足でトントンとやるとこなんかが、すげぇ楽しそうなんですよ。

 結果は辛くもクリア、Cランクという状態でしたが…見ていてすごく心温まるというか、いいなぁと思ったんですよね。

 そうだよね、バー持って地団太するんじゃなくて、こっちの方が本来のDDRだったんだ。何か、色々と考えさせられつつも、気分よく帰路についた私なのでした。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 だ…だるせーにょ…。 (2014/09/01)
 いきなり空いてた! (2013/06/29)
 モクモク村のケンちゃん (2009/10/30)
 Double Heavy マスター取得 (2004/12/15)
 ひさぶみ (2010/04/13)
 ←この娘がDDRを踏むそうです。 (2009/04/28)
 復活の試し踏み (2015/10/12)
コメント
この記事へのコメント
読んでて自分も心温まりました
ありがとうございます。
2013/02/08(金) 01:29:49 | URL | 名も無いDancer #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4497-0219a159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック