Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
根性で3クレ踏んできた。
 おとといはタオルを忘れたの。昨日は激混み。今日は…。

 ………いやいやいやいや。たんぽぽ娘じゃねーんだから…。

 今日はまだ出撃してません。昨夜は激混みでしたが、根性で3クレ踏んで帰ってきました。

 ………2時間半粘って3クレでしたけどね。orz

 いわゆる「ガチ勢」と言われる、17、18当たり前、という人たちではなく、昨夜は初心者的な人たちが入れ替わり立ち替わりという具合で。ゲーム寿命的には、そういうのは大歓迎なのですが……こちらも久々に!と気合を入れていたところだっただけに、タイミングが悪すぎたとしか言いようがありません。

 横着して埋めてなかったダブルの新作譜面をマタァリと埋めてる状態なので、まあ、数クレでもよしとすべきでしょうか。体力を取り戻しつつ、以前のように13ぐらいは何回でもフツーに突破できるような感じに持っていきたいのですがね。

 自分の方はさておき、昨夜踏んでた人たちはなかなか楽しかったです。決して上手では無い妙な外人さんが、2ndMIXモードで一曲目から楽ストンプ踏んで、異様にノリノリな足運びで、でも壮絶に落ちるのを目の当たりにしたり、その後、Proモードでリベンジして、ちゃんと踏みきってるのを見たり。Basic4でも余裕で落ちるくらいの初心者さん+Difficult8ぐらいの譜面を3倍速&バーガチ持ちでBクリアするくらいの初級者さんの組み合わせの若者たちが、Versusで何クレも踏んで異様に盛り上がってたりとか。自分が思うように踏めないことを別にすれば、なかなかトピックの多い夜ではありました。3月に出る新作の詳細はまだまだ聞こえてきませんが、ああ、DDRはまだまだ大丈夫だなぁと、そんな感銘を受けつつ帰ってきました。

 今夜はどうしますかねぇ。指の方も、間もなく月末で消える曲があるんで、あと数曲は点数を伸ばしておきたいから出撃しなきゃとも思うんですが…Rush!とNIGHT FLIGHTが、あと2~4千点。やってもやっても伸びなくて、ちょっと苦行になりつつあるのが何とも。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 踏んできたぞー (2007/08/23)
 SILVER☆DREAMキタね! (2012/04/25)
 それでも踏むのさオレたちは。 (2014/02/13)
 本日は2クレ、200キロカロリーにて終了。 (2014/05/05)
 と…tokyoEVOLVEDだと? (2012/05/12)
 なかなか踏みに行けへんのやけど。 (2006/05/18)
 男には、ダメだとわかっていても行かなくてはならないとk (2008/02/22)
コメント
この記事へのコメント
うますぎる常連さんを見るのも目の保養になりますが、始めて間もない方の一生懸命なプレイを見るのも新鮮ですよねー!

しばらくぶりに見た人が前より上手くなってたりするとこちらもなんだか嬉しくなったり…
2013/01/26(土) 20:25:19 | URL | 名も無いDancer #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4476-d6821734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック