Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
とらんきらいざ?
 先ほど活動限界が来まして、変な時間に2時間ほど仮眠。今しがた再起動したところです。

 ところで、本日のヤマト2199第四章の、確か第12話にあたるパートの中で、佐渡先生が「バカやっとらんでこれでも飲んで寝とけっ!」と薬ビンを投げるシーンがありまして。それを受け止めた男性クルーがラベルを見て

 「…トランキライザー?」

 と言うんですが。



 …これは、うる星やつら2 ビューティフルドリーマーのアレを踏まえたもの、という理解であってますかね?いや、私は一発でクスッと来たんですが、初回鑑賞時は劇場内に同様の反応をされた空気が感じられなかったので。オマージュなのかどうなのか、ちょっと微妙なんだよなぁ…。

 まあ、二度目の鑑賞時に、この個所で声上げて思いっきりウケてた、如何にもオタク然とした男性三人組は、あれはアレでないわーとか思いましたが。可能な限り静かに鑑賞しようよ。ねぇ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 オーズ 第15話「メダル争奪と輸送車と器」 (2010/12/26)
 2行でわかるFree!第6話 (2013/08/24)
 仮面ライダーカブト・22 (2006/08/20)
 「仮面ライダー THE FIRST」と私の不安 (2005/06/09)
 うっかりと中二病の11話を見て (2013/06/11)
 涼宮ハルヒの消失 I (2010/02/11)
 ……「正義の味方、再び見参!」だと? (2009/11/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4458-b59f411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック