Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
来週末のヤマト2199第四章が楽しみすぎる件
 何だか昨夜辺りから、妙に風邪気味っぽくて警戒中。趣味的なことに没入することもややためらいつつ、今日は早めに寝ようかなと思ってるところですが…。そんな中でも、ついつい見入ってしまうものというのは、あるもんです。

 年末から期間限定でYouTubeで配信されている、宇宙戦艦ヤマト2199第四章の冒頭10分の映像が、テンション上がり過ぎでヤバいです。公式で流れてる2分間のPVもすごくヤバいですが。いや、もう、今からこれだけで泣きそうなぐらい高まりますわ、はい。

 ドメル将軍の圧倒的な強さが垣間見えるのもいいですし、フラーケン(元々はIIIで出てきたガルマンガミラスの敵らしい…覚えてないけど)が繰り出す攻撃にヤマトがかなり翻弄されそうな様子も手に汗握るいい感じ。加えて、ガミラスサイドでも繊細かつ重厚なドラマが裏打ちされてそうなところとか、旧作ファンにも先を読ませないような展開を仕込んでそうなところとかも、実にいい。何よりも、それらをひっくるめて全部が全部、「旧作とはこんなに異なっているのに、紛う事なきあのヤマトだと断言できるモノ」が、こうして着々と歩みを進めているのが一々涙腺に来ます。どんだけの愛とどんだけの手間暇をかけているのかと考えるだけで、そこに注がれているものの大きさに当てられちゃうんですよ。

 こんなおっさんになってまで、あの子ども時代の興奮を何倍にも高めたようなものが、こうして体験できるなんて、なぁ…。

 おっさんホイホイ、と言って済ますには、勿体なさ過ぎますよ。もちろん、オールドファンに対するサービスは事欠かない本作ですが、独立したアニメ作品としても特Aだと思います。来週末、また全身全霊をかけて見に行くぞ!だから、風邪とかに翻弄されないようにしないとね…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 空いてる時間にフォーゼ&オーズ (2011/12/23)
 「Kanon Prelude」のジャケ絵~~~~!! (2006/06/17)
 ん?!これって… (2007/05/05)
 電王 28話 (2007/08/12)
 仮面ライダークウガ EPISODE2 変身 (2005/10/19)
 中二病でも恋がしたい!戀 Epi.V「幻想の…昼寝迷宮」 (2014/02/16)
 四十一之巻レビュー・ぶちゃむくれVer (2005/11/27)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4436-3c25d96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック