Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
「クドリャフカの順番」から「ワイルドファイア」までを読了
 ダメだ。もう我慢できねェ。



 何という体験をもたらしてくれるんですかっ、この原作も、アニメ版も。



 アニメから先に入った身としては、アニメ上には表現されていなかった部分が実に楽しく入ってきますし、アニメと原作とで方向性が微妙に違うところもこれまた美味しく頂けて、これだけでもお腹いっぱいなのです。

 それがですね…恐るべきことに、原作を読んでいてアニメの場面がフラッシュバックすることも幾度かあって…更には「原作のこのセンテンスから、あの映像を起こしたと言うのかっ?!」という驚愕に見舞われるようなところまであるんですから、たまんないんですよ。なんつーんでしょうか、リアルの自分は今、間違いなく小説を読んでいるのに、頭の中では小説の文章とアニメの映像とが絶妙なコラボを醸しつつ同時進行するような、エラい体験になっているわけです。

 それだけのポテンシャルあるものを生み出された原作者の米澤穂信さんも、そのポテンシャルを最大限引き出して余りあるアニメ化をされた京都アニメーションさんも、どれだけ絶賛しても足りないくらいです。ああ、あと2冊余りで読み終わってしまうのがあまりに惜しい…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 日経キャラクターズ!2005.05 no.07 (2005/03/29)
 ぶぁくねつ! (2013/07/26)
 絶妙の間合いを楽しませてくれる文が読みたい (2014/01/25)
 高橋葉介総特集のムック (2013/06/28)
 planetarian~ちいさなほしのゆめ 初回版特典読了 (2006/05/03)
 国民クイズめっさ面白い (2014/04/05)
 涼宮ハルヒの公式をようやくゲット… (2006/09/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4384-968281f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック