Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
エクスタシー再インストール。
 発売日にゲッチューした無印のリトルバスターズ!をクリアしたのが2011年2月のことです。何で4年半近くもかかってんだよ!ハイ、その通りです。でも、でもしょうがないじゃん、色々あったんだから。つーかですね、初めてシナリオクリアするまでに3年近くかかってるのが既にオカシイ。まあ、アレですわ。若い時と違って、ゲームへの集中力が極端に低下してるのがその原因じゃないかなと思ってるんですけど、どうなんでしょうかね。

 で。

 感動のあまり、すぐさまエクスタシーの方をインストールしたのはいいんですが、またしばらく色々忙しかったりでプレイできなくなりまして。更に悪いことには、この春過ぎにパソコンが一度クラッシュしたせいで、せっかくインストールしたエクスタシーは塵と消えてしまいました。まあ、元々ほとんど進めてなかったんで、そういうダメージは少なかったんですが…やる気の方は更に減じることになりまして。以降、完全放置状態のままと相成ったわけです。

 でも。

 もう我慢できない。

 アニメの放映が進むごとに、無くなったはずのやる気がムクムクと。積みゲーばかりになった現状ではさすがにRewriteとかは買ってないんですが、だからと言って既に家にあるものを放置しておくのも問題です。やるぞ。やらねば。てりぃんがやらねば誰がやる!(誰でも彼でも、もう何年も前にとっくにクリアしてるよ…)
 
 というわけで、パッケージを掘り出してきて雄々しくインストール!先ほど久々に起動いたしました。

 さて。

 「世界の秘密を知っていますか?」どうしましょうかね?正直、時間も無ければ根気も無いので、普通なら「はい」と答えたいところですが…通常キャラの方も、モノによって結構シナリオに手が入っているというので、そちらも捨てがたく。

 うん。やっぱし「いいえ」で行こう!うゎ、やっちゃった!

 とりあえず、ものが「エクスタシー」なので、進ませ方と周辺環境には気を配りたいところです(苦笑)。いや、我が家には多感なお年頃の長男と長女がいるし、さすがに、なぁ。これが全年齢版Kanonとかだったら何の躊躇もなく堂々とプレイしているところですが…。

 「いやいや、それもどうよ?」

 何でさ?!だって名雪さんだぞ?!…とまあ、お決まりのオチに到達したところで、レッツぷれ~いと洒落こみますか…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 …なに? (2011/11/08)
 今だからAIR ~SUMMER編終了 (2005/02/02)
 今さら東鳩 ~ 自称情報通耳年増編 (2004/12/17)
 今だからAIR ~ 米少女・哀愁の旅立ち編 (2004/12/25)
 あさってじゃねぇか!リトルバスターズ!!! (2007/07/25)
 ロマ日誌 ~ 永久なる想い (2005/06/17)
 だらだらと6月 (2016/06/05)
コメント
この記事へのコメント
ついに残り3人のヒロインを攻略ですね!沙耶にかなちゃんにざざみ様~

一部キャラにアナザーENDや世界設定が微妙に違ったりと新発見が多いので新鮮な気持ちになれると思います。特に全員が筋肉筋肉言いまくるアノルートが大変なことに・・・
忙しいとは思いますが、感想に期待してます。

でも、どうせならあと一ヶ月で今までの移植版の全追加要素+新規CGが入ったPE版も発売されますし、そっちが発売したら乗り換えを検討してみてはどうでしょうか?
エクスタシ~なシーンが無い分気軽にプレイできますヨ?

・・・いや、どちらもコンプリートするという選択肢もあるか(笑)

> Rewrite
リトバスよりも長いです。一気にクリアしないと時間がとんでもないことになりますw
2012/10/30(火) 23:06:13 | URL | シカろー #/fOoiHPw[ 編集]
プレイが進まない
>シカろーさん

>ついに残り3人のヒロインを攻略ですね!
>沙耶にかなちゃんにざざみ様~

いやこれが。当初の懸念通り、全然進められないまま、二ヶ月あまりが経過しています(泣)。

>> Rewrite
>リトバスよりも長いです。一気にクリアしないと時間がとんでもないことに
>なりますw

いやぁ…それこそ一体いつになりますやら…。orz
2013/01/02(水) 02:18:29 | URL | てりぃ #fH1m39MM[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4345-f5a30764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック