Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Here Comes the Next Dance Floor!!
 DanceDanceRevolutionロケテスト情報


 キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!


 新作DDRのロケテ来た!これで勝つる!


 …新作のロケテ情報ぐらいで大騒ぎすんなと言わないで。いったんは「どうやらもう新作は出ない」という状況を3年半以上も過ごした経験を持ち、今も「1年4ヶ月~1年半」は新作が出ないという過酷な状況にある音ゲー、それがDDRなのだから!

 少なくとも「次回作に向けて動きがある」というだけでありがたい!これは病床に伏せってる場合じゃねぇ!いや、今日はちゃんと起きて仕事行ったけど(しんどかった…)、回復に弾みが付きそうなありがたい情報ですよ!
 
 さて。ロケテは今週末からとのことですが、では一体本稼働はいつになるのか、過去のデータを元に予測してみましょうか。

●ロケテから本稼働までの期間
 ロケテはSuperNOVA2くらいから確認できる(SuperNOVAの時はやってないかな?)が、一回目のロケテ開始から本稼働までの期間は概ね5ヶ月程度というところか。今から約5ヶ月後だと2013/4頃。ただし、一つ前のX2は7ヶ月強と、本稼働までに比較的長時間を費やしているので注意(この場合は2013/6頃)。

 <過去のデータ>
 ・X3vs2nd:5ヶ月強(2011/6/8ロケテ、2011/11/16本稼働)
 ・X2:7ヶ月強(2009/11/25ロケテ、2010/7/7本稼働)
 ・X:5ヶ月(2008/7/25ロケテ、2008/12/24本稼働)
 ・SN2:5ヶ月(2007/3/29ロケテ、2007/8/22本稼働)


●新バージョン稼働までの期間
 復活したSuperNOVA以降、最初は1年程度だった新バージョン稼働までの期間は徐々に長くなる傾向にあることに注意。仮に、X2からX3vs2ndまでの期間=約1年4ヶ月を当てはめると、次期バージョンは2013/3半ば。今まで最長だったX~X2の期間=約1年6ヶ月を当てはめると、次期バージョンは2013/5半ば。

 <過去のデータ>
 ・X3vs2nd:1年4ヶ月強(2010/7/7~2011/11/16)
 ・X2:1年6ヶ月強(2008/12/24~2010/7/7)
 ・X:1年4ヶ月(2007/8/22~2008/12/24)
 ・SN2:1年1ヶ月強(2006/7/12~2007/8/22)


 以上を総合すると、「2013年3月から6月までのどこか」という線が濃厚ですね。…いやー。3月かぁ。死んでるな、間違いなく。orz


 いや!まあ、それはそれだ!(…どれがどれ?)これから徐々にロケテ情報も出て来るでしょう!その辺を糧に、潰れることなく邁進していきたいと!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 DDR A、結局本日稼働?! (2016/03/30)
 パラエタXスペシャルクリア (2011/08/21)
 エンジョイレベル100にチェックメイト。 (2013/12/09)
 2週間だぞ!わかるか、2週間だ!! (2009/01/30)
 今日はこの辺で踏了。 (2013/12/06)
 PARANOiA・Maniac(SP)フルコン達成! (2005/08/22)
 今日のPARANOiA MAX~Dirty MIX~ (2005/01/21)

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4336-61648589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック