Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
封印の儀~リトバスの視聴スタンス
 これよりっ!


 封印の儀を執り行うっ!


 …何を、というのはですね。そりゃー、「未練」ですよ、ええ。


 時間をかけてじっくりと溶かしてきてはいますけれど、未だ自分の中には厳然と「未練」があります。無いわけがない。

 でも、これからリトバスのアニメを見るにあたって、その未練はがっちりと封印することに決めました。だって、そうじゃない?私ぁですね、「自分の望んだとおりのスタジオがアニメ化することにはならなかった残念なアニメ化作品を見よう」という動機で見るわけじゃないんですよ。そんな歪んだ動機で見て、幸せになれるとも思いませんし。

 きちんと、「自分が楽しんだゲームのアニメ化作品を見る」という視点で臨みます。

 よっし、封印完了!

 …でも、我が家のテレビは占拠されているので、見れるようになるのはDIGAからネット経由でPC鑑賞可能となる20:30以降かな…。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Free! 第9話を見て (2013/09/15)
 仮面ライダー響鬼 最終之巻「明日なる夢」 (2006/01/24)
 シャ姉妹に関する考察 (2005/08/26)
 ドルアーガの塔 第5話まで見て (2008/05/06)
 CLANNAD Blu-ray BOX、Amazon予約キター! (2009/12/30)
 「失った私の歌」とは? (2006/06/25)
 フルメタル・パニック!シリーズのアニメ続編を! (2005/11/01)
コメント
この記事へのコメント
BS-11はまだ先だと思っておりましたから…
どこで視聴されるのかと思いましたら、AT-Xの無料放送でしたか。

……しもた……画質が地上波のにくらべてAT-Xの方が良い。。。こっちも録画しようかしら。。。
2012/10/07(日) 20:28:24 | URL | 丈・獅子丸 #-[ 編集]
画質の違い
>丈・獅子丸さん

亀で申し訳ありません。

>画質が地上波のにくらべてAT-Xの方が良い。。。
>こっちも録画しようかしら。。。

最近、メディアに焼く段になって初めて、「画質や容量が局や番組によってまるで違う」ということに気付きました。単純にHDかSDか、ぐらいの違いしか認識していなかったのですが、そうですよね、ビットレートだって違えば音だって違いますもんね。

Blu-rayが届いて、くっきりはっきりの「本物」を見るに至り、ああ、結構違うもんだなぁとか今更ながらに実感しています。
2013/01/02(水) 02:12:44 | URL | てりぃ #fH1m39MM[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4312-3a7443c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック