Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
あくまで通常営業で仮眠を
 明日は、父の一周忌法要なのです。

 そんな時ではありますが、いや、そんな時だからと言うべきでしょうか。あくまで通常営業で、恒例の通り仮眠に入ろうかなと思います。

 一年前。取り乱した母から電話が来るまで、そんな悲劇が待ち受けているとは思いもしていませんでした。ほんの数時間で逝ってしまった父。そして否応なしに求められ続ける、必要な対応の数々。悲しみに浸る間もなく、押し寄せてくる次なる訃報、低下していく運気、悩ましい日々。あそこでくるっと暗転したかのように、辛いことばかりに染まってしまった月日のことを思うと、今も胸が痛いです。どこでどう間違えたのかと。一体何がいけなかったのだろうかと。

 多分。

 何も間違ってはいません。いけなかったことも、きっと何一つ無く。それでも、辛いことは時に巡ってくるんです。

 だから。どうせ致し方なく巡ってくることのある不幸なのだから。あの一年前を思い起こすこの特別な日だからこそ、いつもどおりを心がけたいと思います。

 これからも私は、何度も迷うでしょう。でも、決して背を向けたりはしない。母にも、父にも、精一杯胸を張って言い続けようと思います。これでいいんだよね、と、子供の頃と同じ眼差しで。

 さあ、大人の心意気で寝るか…。(うわ、何か一気にダイナシくせぇ…)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ブッ倒れていたでござるのまき (2010/02/16)
 ナンもやる気にならん… (2007/08/12)
 父を連れて帰ってきました。 (2011/06/18)
 昼飯を食い損ねたまま午後9時過ぎまで残業してた件。 (2011/02/24)
 スランプ中 (2006/08/18)
 ちょー眠いが (2008/03/13)
 親類縁者が読んでいる。 (2008/03/03)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4194-f0687398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック