Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
氷菓、全22話ですかね?
 Amazonさんに予約が上がっていたのですが。

 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第6巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第7巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第8巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第9巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第10巻 [Blu-ray]
 氷菓 限定版 第11巻 [Blu-ray]

 一本2話収録の全11巻っぽい感じ。同じ22話でも、出来れば3話収録の7~8本がありがたい、というのが私個人の本音ですが、それでも11本で済むのはちょっとラク、かな。

 氷菓1巻の発売日は、日常のブルーレイ第13巻の発売日でもあるのですが、やっぱ、ねぇ?1年以上も一つのシリーズを延々と買っていかなきゃなんないのは、この流れの早い時代には如何にも問題あるというか。オタクから搾取するのにも限度がありますし、ここは一つメーカーさん(ここでは角川さん)にも、販売側と購入側のWin=Winを目指せる方向を、是非真剣に考えてもらいたいものでございます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 けいおん! #9 新入部員! (2009/06/12)
 「谷口が行く不思議発見の旅」が単品DVDで発売 (2010/07/08)
 MUNTO見た (2005/08/04)
 仮面ライダーカブト・14 (2006/05/04)
 キルミーベイベーをちょっと見てたりする (2012/11/07)
 「セーラー服と機関銃」について (2007/05/07)
 仮面ライダーディケイド・放映開始 (2009/01/25)
コメント
この記事へのコメント
素晴らしく楽なのは、Blu-rayレコで粛々と週録してディスクに落とす。スポンサーにとってはたまらんだろうが ならばCDの一枚ぐらい買ってやってもいいな。
2012/05/20(日) 21:27:42 | URL | NEKNEK #-[ 編集]
無くなってよいなら
>NEKNEKさん

>スポンサーにとってはたまらんだろうが
>ならばCDの一枚ぐらい買ってやってもいいな。

どうしてすごく上から目線なのか判りかねますが…。

もちろんご自分のお金をどう使おうとご自由です。ただ、皆がそれをやってしまうと、自分の愛するものが次第に世の中から消えていくのだ、ということはよく考えておかれた方がよろしいかと思います。少なくとも、CD関連の収入はこの作品においては京都アニメーション様には一銭たりとも還元されませんので。
2012/07/14(土) 23:23:20 | URL | てりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4129-04bcf726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック