Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
嫁ぐ娘に / 三善晃
 本日の演奏会の第4ステージの演目。そこだけ、残業を途中で切り上げて駆け付け、本番に乗って来ました。

 結果は…そこそこではあるけれど、決して「大満足」とは言えない自分の状況に、ちょっと悶々としながら帰って来ました。客観的には、演奏会自体は大盛会だったと思いますし、曲も良かったし、標準以上のものは表現できてたと思います。それに、私はと言えば演奏会のメインメンバーと言うよりはオプション的存在に過ぎないので、何てことはないんですが。でも、どうせ行ったなら、やっぱしそれなりに自分も「何かやった、残した」と思えるものが欲しいのですよ、ええ。

 でも打ち上げの飲み会では、今年で学生の身分を終えて春から就職という若者から、「てりぃさんが毎年来てくれたお陰で随分救われた」みたいな話になって、え、ちょ、オレって何もしてないし、つーかオレが救われに来てたんだけど?みたいな話をしばらくしてたりしました。こういうのって、わかんないもんです。いや、そういう側面があってもいいとは思うし、何か言葉や音にならないものを残せるはずだと思って行ってもいるのですが、実際にどうなんだというと自信もナンもないですしねぇ。

 そんな自分でも、何かに貢献できてたと思える裏付けになる言葉を聞かされると、やっぱり嬉しいですよ。

 そうやって、緩く、でも大きく、つながっていくことがあるんだというのは、喜ばしいことに違いないのです。

 よぉし。来年も頑張って出るか。そう思いながら帰って参りました。是非、来年はリハからフルで。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 歌らっしゅ (2016/02/06)
 演奏会本番一週間前 (2017/02/11)
 定期演奏会当日・晴れた。 (2010/03/22)
 演奏会を終えて帰宅 (2013/03/25)
 「青空」がカラオケで歌える! (2005/08/23)
 またアンコールがヤバい。 (2017/03/25)
 追憶の歌声 (2009/09/28)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4116-de287698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック