Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
絶賛すりきれ中…。
 …うむ。すりきれているな。orz

 年度末の喧騒が、今年もやって参りました。昨夜の仕事上がりは午後11時。いやーまー銀行に勤めていた頃は毎日午前0時15分の千代田線に乗って帰るような生活も経験しているから、そういうのに比べれば「まだまだ」なのはわかってるんですよ?でもでも。下を見て暮らし出したらきりがないし、そもそもそういうのって誰かと比較してどうこう言うもんじゃないじゃないですか。要は、「自分の日々が相応に輝いていることを実感できていればいい」の。少なくともオレはそうなの。で、この、毎年やってくる喧騒に流されている時って、「全然輝いている気がしない」のが問題なわけで。

 …つーかね、今こうしてやってきた「毎年恒例の喧騒」だけじゃなくてね。もうこの一年ぐらい、仕事上で自分がそれ相応にでも輝いた記憶がまるでないのですよね。この「すりきれ感」の根っこはそこにあるのだわ。

 そこまで自己分析できていて、それでも全く「どうにもならない日々」というのが、正直つらいですな。

 成功体験の積み重ねが欲しいですね、心底。今のこの立場で、「ああ、やって良かった」とか「やり遂げた」とか実感できる体験の積み重ねが、今の私には徹底的に不足しているのです。最近の記事書きに何だか気が乗らないのも、同じような悪循環の結果という気もしますし。なんでこうなっちゃったか。ねぇ?

 …さぁ、ぼやいてないで、今の自分に出来ることだけでもやろう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 滑り込みの月曜日。 (2015/11/09)
 プリンタぽちった。 (2015/12/17)
 呼び出された。orz (2010/06/19)
 夏休み後 (2015/08/15)
 おねむ。 (2015/12/08)
 10年ぶりの北高祭 (2009/07/12)
 まずは砂遊び、らしい… (2008/08/08)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4110-471adbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック