Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
けいおんレビューの進捗その6
 昨夜上げた#2をもちまして、とりあえず記事に転用できそうな手元のテキストは、全て使い果たしてしまいまして。

 つまり、在庫ゼロの状態です。(((゚Д゚;)))

 これぁコワい。いや、頭の中で、ネタはいくつも唸りを上げてはいます。だから、ネタが尽きたって事ではないんですが…実際に文章に倒してみなければ、頭ン中にあるネタなんて、使えるものかどうかわかったものじゃないんですよ。書いてみたら「…あれ?おかしーなー、こんなはずでは…」と七転八倒し、うんムリだ!と悟ってゴミ箱へ行くようなこと、結構あるんですから。

 だから、何はともあれ、まとまりが全然無かろうとも、頭の中身をひたすらに文章に起こしていく、そういう過程が必ず最初に来ます。そうして言語化してみて、ある程度の整理をつけるんですな。

 続くべき#3以降のレビューについては、その最低限なされているべき初動部分が、まだ全く行われていないってことになるわけです。

 いやぁ、これはコワい。本当にコワい。

 あまりにコワいので、早速いくつかのメモを起こしつつあります。現状、合わせて3600字ほど。これが、最終的にどのくらいになるのか…何となくのイメージですが、最低でも合計2万字は下らないような気がするんですよね。うーん。アレほどにはならないんじゃないかと思っていた、ハルヒの消失のレビュー合計4万8千字あまりに、限りなく近付いて行っちゃうイヤな予感がしています…。

 そんな風に、とりあえずは書き進めていきたいと思っとります。ああ、けいおんリンク集の更新もしないといけないですね…何とか今週末には。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 境界の彼方 第12話「灰色の世界」 (2014/01/04)
 ヤマト完売。 (2013/01/12)
 3回目に突入! (2010/02/06)
 けいおん!! #21 卒業アルバム! (2010/09/08)
 …無理なので。 (2010/07/28)
 キルラキル 第14話「急げ風のように」 (2014/01/19)
 いざかまくら!(冬の話だしね) (2006/10/05)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4080-ba22fd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック