Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
本日のミッションを無事コンプリート
 無事に帰って来ましたわ。けいおん祭り2011から。一本だけライダー入ってるけど。

 ほんの1年10ヶ月前だったんですよねぇ、消失祭り。たったの2年足らずで、まーまー自分の鑑賞体力の落ちてること落ちてること。それでも、気力の方はまだ何とかなるみたいで、とりあえず今は無事です。明日起きた時に使い物になるかどうか知らんけどもな。

 私と同じような行動を取ってる、本日はほぼ終日映画館にいて全部見ましたー的な人は、少なくとも今日はいなかったですね。ま、そりゃそうか、封切りからだいぶ経つしな。その代わりに、思っていたよりもけいおんの客層が幅広いことを再認識して帰って来ましたかね。稀に子どもが混じってたり、オタクっぽさのない普通の若者(カップルや女性単独を含む)が結構な割合で居たり、おっさん的年齢の夫婦がチラホラ居たり、へー、知らんうちにここまで広がってたかと、新鮮な驚きを覚えましたね。前日の職場忘年会の二次会で、カラオケ屋に行った時に「ごはんはおかず」を歌い始めたらですな、二十代の部下から「あ!これ、こないだ映画見ました!」って素早い反応が帰って来まして色々とビビったわけですが、アレは決して特殊な例ではなかったのだねぇ…。

 とりあえず、帰還報告ということで。さー、寝るか。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 仮面ライダー響鬼 三十七之巻 「甦る雷」 (2005/10/23)
 あれ?明日の晩って、最速組Free2期だっけか? (2014/07/01)
 Kanon 第4話「夜へ」 (2008/02/07)
 カエルみくるタンキターーー!! (2006/06/24)
 思い出のマーニー (2014/07/21)
 シャーロット第9話 (2015/08/30)
 時をかける少女、今夜放映。 (2007/07/21)
コメント
この記事へのコメント
ちょww
まずはお疲れ様ですが…

あの方、そんな趣味だったのねww
2011/12/24(土) 06:39:40 | URL | 竹麦魚 #-[ 編集]
趣味と言いますか
>竹麦魚さん

趣味、というわけではないそうですよ。TVシリーズは一回も見たこと無い、という主旨のことを言っていましたので。それなのに何故この映画を見に行こうと思ったのかは疑問なんですが、けいおんはそのぐらいは、一般の方にも認知はされてるようですね。

とりあえず、この年末は一期のBlu-rayを2巻ほど貸してあげました。年が明けたら次のを貸して欲しいと言われるんじゃないかと思いますが…完走後は「新たな修羅の爆誕」てな事態になるんですかね?いいのかな…(苦笑)。
2011/12/31(土) 21:40:09 | URL | てりぃ #fH1m39MM[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4013-8b0b881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック