Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」
 すっかり間が空いてしまったので、響鬼レビュー書きの感覚が鈍っていることをひしひしと感じております。いや、むしろ感覚が鈍っているのはバカな記事を書き殴ったり、前日夜遅くまで遊びすぎたり、挙げ句に寝坊してリアルタイムで見損ねたり、というせいかもしれませんけどね。orz ナニヤッテンダ… 多分ちょっと薄い感想になりますが、ご容赦を。
 恐らく、というレベルですが、今回の話の軸は「接触」。

【ダンキと明日夢】
 鬼との接触フラグが立ちっぱなしの明日夢、今回は電話越しとは言え、彼にとって5人目の鬼・ダンキと接触。ですが…なんですか、この「猛士のオトナ」っぽくない、ちゃらい感じのおにーちゃんは! こっちまで焦りましたよ!

 後のヒビキのフォローによれば、「いいヤツなんだけど短気なところがあってさ」とのことですが、それが本当だとしたら、誤解の受けやすさは伝説のいじられキャラ「トドロキ」を軽く凌駕すると思うのですががががが!「みどりちゃんみどりちゃん」連呼するなと!一体お前、みどりさんのナンなんだ!(笑)

 そんな一種の交通事故に遭った今回の明日夢は、でもあまりダメージは負っていませんね。色々あって、彼も多少のことでは動じなくなっている、それなりに成長しているということでしょうか。そう言えば、後段のヒビキさんとの会話も、とっても自然体になってますし。決して上手に描けているとは思いませんが、そう考えれば芯は通っているのかな、と。


【美乳VSもっちー】
 で、今回最大の見所(笑)、踏切のシーン。せっかく↑で幾ばくかの成長を感じたと思ったら、とたんにコレですよ。まーな、暑さのせいで女性も薄着になってるし、思春期の少年としてはあの美乳は気になるよな?しかし、ヒビキさんがある意味「この作品最大の争点」とも言える、キミを頂点としたラヴ・トライアングルの核心を解き明かそうとしているのに、そんなに上の空でどうする!何度も何度も何度も何度も(中略)そんなにもヒビキさんより見知らぬ女性の美乳がイイのかぃ!暗黒面に堕ちるつもりか明日夢!(笑)

 そう思っていたところで、ヒビキさんの「…ナニ見てたの」に爆笑、更に畳みかける様に踏切の向こうにいたもっちーとの「接触」。スタッフの悪意に大笑い。見てるこっちの方が気まずいってーの。あー子供らと一緒の鑑賞じゃなくて良かったー。


【お師匠様と明日夢】
 そして、明日夢サイドのもう一つの接触。たちばなお得意様の茶道の先生へのおつかいは、その先生が倒れ苦しんでいることで一気に急展開へ。見所としては、普段、いや魔化魍を相手にしてすら、アレだけ飄々とした風のヒビキさんの、尋常じゃないほどの駆けっぷりが一つ。そしてもう一つは、もっちーともども、どうにも出来ずにただただ困り果てていた明日夢が、何かを思いついた様に行動に出る瞬間。次週にナニが来るのか、いやが上にも期待させる引きですよ。どんな成長を見せてくれるのか、楽しみに待ちたいと。


【イブキ・あきらと謎の男】
 さて、鬼・魔化魍サイドの接触。まずはついにキターという感じで、イブキ組と「ブラック司令(仮)」がご対面。ブラック司令はこれまでも徹底してイブキの関連を匂わせてますので、鬼との初対面がやはりイブキというのは妥当なところであります。ただ、双方ともまだ表情に出る「何か」は見せてません。ただならぬ因縁があると思うのですがね。まだその段階ではないと言うことでしょうか。

 今回、姫・童子と鬼の戦闘シーンは、「接近戦」を中心に描かれています。しかし、ほとんど唯一接触していない、いやむしろ「接触すらさせてもらえなかった」のが、このブラック司令。悪意に満ちたダークフォース(違)の強さもさることながら、圧倒的な「拒絶」を感じましたね。この辺、大いに狙っている部分でしょうし、非常に上手いなと思いました。


【イブキとトドロキ】
 戦闘シーンでの接触はお初。トドロキが独り立ちしてまだ日が浅いことを考えても、恐らくブラウン管上のことだけでなく、猛士ワールド中においても初めての「共闘」のハズです。それでも、お互いの立ち位置や呼吸が何となくわかっているかの様な、自然な振る舞い。姫・童子との戦闘では手痛くやられ、むしろ弱体化しているかのような印象があった二人ですが、最後の最後、変身シーンでばっちり決めてくれました。

 しかし、二人並んでみると、デザインの違いが引き立ちますね。流麗かつシャープな印象の強い威吹鬼と、力強さをあちこちに織り込んだ感のある轟鬼。いい仕事です。見惚れます。


【ウブメとヤマアラシ】
 恐らくは合体獣的な進行の、お膳立てまでが整った段階でしょう。全く特性の異なる二種のモンスターの融合、というアイディアは、特撮モノの王道とも言えるやり方ですが、これまでの話の中で語られてきた「実験」という部分と絡め、まるまる一話を使ってじっくりと舞台を整える、このけれん味溢れる進行よ。次回「本戦」でどんなモノを見せてくれるのか、激しく期待。


 はい、接触関連は、いじょー。最後に、スタッフの悪ふざけに吹いてしまったシーンを一つだけご紹介。

(ザンキから電話で報告を受ける日菜佳)

日「あのー…トドロキさんは?」
ザ(ちら見) → ト(スクワット中)
 「大丈夫だ」

 (禿藁)字面だとナンでもないけど、画面だと妙におかしくって。ホントにこのスタッフは!(笑)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 劇場版AIR 30分無料視聴 (2005/06/03)
 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 (2009/03/08)
 地域格差というヤツ (2007/09/20)
 フルメタル・パニック!TSR Scene11「彼の問題」 (2005/10/06)
 らき☆すた・山本監督降板?! (2007/04/30)
 「仮面ライダー THE FIRST」に関する揺さぶり (2005/07/13)
 Free! -ES-、6Frまで視聴終了 (2014/09/07)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あのスクワットのシーンはホント可笑しかったです。
ザンキさんのアップから引いたら今度は腹筋までしてて
『なぜぇー!!?』と大爆笑でした。

ホントにあのスタッフは…(笑)
2005/06/27(月) 19:40:49 | URL | たいら #/UoptZlA[ 編集]
TBありがとうございました
トドロキくんは元気ですよねえ。でもザンキさんが日菜佳ちゃんと話してるのに、そ知らぬ顔でスクワット。もうちょっと日菜佳ちゃんの乙女心をわかってやってほしいっす。
2005/06/27(月) 19:58:58 | URL | えのらん #-[ 編集]
明日夢クン擁護派
 明日夢クンが、横目でちらちら見るのは仕方が無いんです!
 高校に入ったばかりの男の子なんだから、ヤッパリそういう異性に対する好奇心は人並みにありますよ。
 
 中学時代の部活帰りに、自分の横を颯爽と過ぎていったおねぃさんのゆれる胸に釘づけで・・・
 あぁ、あの頃は若かった・・・
 いや、今も「美乳」「巨乳」には敏感&こっそり反応はしますよw?
 
 むしろ、あきら&もっちーの胸元に反応しない、あすm・・・・・・・・・・・・・

 何書いてるんだ俺わぁああああああ!!!

 若さゆえの過ち・・・ということでよろしくお願いしマフ

orz
2005/06/27(月) 22:51:05 | URL | 神谷 圭 #wyPnW/yE[ 編集]
まーまー(笑)
>たいらさん

確かに!腹筋も良かったですね~、そこはかとなくにじみ出るスタッフ様の悪意がいい感じで(笑)。

>えのらんさん

日菜佳さんとトドロキの距離感って、このままなんでしょうかね?どこかで驚天動地の大展開を観てみたいもんですが…まあ、良くも悪くもTV版響鬼ってそういうのなさそうですからねぃ。

ま、響鬼らしく控えめにちょっと変化、というのも、それはそれで偉く燃えますので、それに期待ということで。

>神谷さん

いいんですかぁ、そんなこと書いて?ウチのブログの中でも響鬼記事はですねぇ、異様に女性ブログさんからのTB率が高いんですじょ?いつものつもりでいると足下をすくわれますじょ?(゚ー゚)クスクス
2005/06/27(月) 23:03:09 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
男故の過ち! 男故の憧れ!
 どんなに白い目で見られても・・・きっと、自分はこのままだと思います。
 だって、男の子だもん☆

 そもそも、てりぃさんトコを女性の方が見に来るという時点で、スクデイやら、ナニやらで既にてりぃさんもそういう目で見られているかとw
2005/06/27(月) 23:12:54 | URL | 神谷 圭 #wyPnW/yE[ 編集]
TBさせて頂きました。
ダンキさん、私的にはすごく気に入ったキャラです。スーツの弾鬼さんもカッコイイと思ったのですが変身前ダンキさんは、短気と言うか、早合点のおっちょこちょい。でも鬼業に関してはマジメで率先してフットワーク軽く動きそうな人だなぁと勝手にイメージしました。
ヒビキさんとは同じ太鼓組という事で親しい仲なんじゃないかなぁ?とか。だってヒビキさんがあんなにぞんざいな口をきいてるのは、みどりさん以外ではダンキさんだけの気がします。
今後も変身前ダンキさんでお話に絡んでくれないかなと楽しみにしています。
2005/06/27(月) 23:47:51 | URL | 不二乃 #-[ 編集]
遅ればせながらTBさせていただきました。
薄めの週だったにもかかわらず、
何故か今回もトドロキが
美味しい所持ってっちゃった気がするんですけど(笑)。
僕もスクワットには腹を抱えました。
2005/06/28(火) 23:45:18 | URL | tempari_blg #sZx1RKC2[ 編集]
男たちへの挽歌
>神谷さん

いや、もうそれ以上言わないで…。orz(笑)

>不二乃さん

ダンキさん、出てきたのは一瞬なのに、メチャメチャキャラ立ってましたよね。これで別な一面も見せるような話があると、それだけでダンキ祭確定でしょう。ちょっとだけ楽しみにしてみましょうかね。

>tempari_blg

やっぱ美味しいキャラですよ、トドロッキー。是非突っ走ってもらいたいですね。
2005/06/30(木) 01:40:43 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/400-cc386749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久しぶりの仮面ライダー響鬼やっぱり日曜日の朝はこれが無いとなぁ~というところまでハマってきています(笑)仮面ライダー響鬼『引合う魔物』ダンキさんキターーーーー!!!!しかし微妙だぁ(をぃ)今日は変身なしか。アルバイトのあだっちが出た電話ににゃっ!って何っ
2005/06/26(日) 23:52:41 | §相棒馬鹿
待望の放映。でも、戦う響鬼が出ないのに、ヒビキさんのお姿が見られただけで満足してしまうあたしは、テレビ朝日に騙されてないか?(ーー;)…■浅間山で待ち合わせのウブメとヤマアラシ威吹鬼くん、久々の変身。轟鬼くん、変身時の雷がグレードアップしてるような気が。威吹
2005/06/27(月) 00:01:29 | 日曜8時の男に逢いたくて
★TBさせてイタダキマス★おしゃっ!2週間ぶり!『仮面ライダー響鬼』二十一之巻、「引き合う魔物」の感想ですっ♪
2005/06/27(月) 02:20:22 | まぜこぜてみよ~う。by青いパン
ついうっかりして今週の響鬼を見逃してしまった!そんな貴方に送る響鬼第21回目です!
2005/06/27(月) 11:03:57 | とろとろですとろん
一週間なかっただけで、もうはるか昔に見たものだったような気がしてきました。 普通の二週間なんて、あんなに経つのが早いのに! さて、今日は取り敢えず一言です。 弾鬼さーん!!
2005/06/27(月) 11:15:37 | cross clover
・・・弾鬼さーーん、テンション高過ぎ(笑)まああれですね、「たちばな(猛士)に部外者が入ってくる」事に違和感もつ人がいるのは当たり前なわけで。それほど深刻ではないにしろ、ここで少々イレギュラーなんだよっていうファクターも入れて置くって感じでしょうか。そう
2005/06/27(月) 15:12:19 | 見たもの聞いたもの<庭の小径Annex>
最近、ゴルフ中継なんてなくなっちゃえと思った全国の響鬼ファンの皆様早速感想に入ります。
2005/06/27(月) 16:48:56 | CODY スピリッツ!
いったい誰が素顔のダンキさんを眼鏡っ子にしたのかと思いましたが、巨匠でございましたか。さすが。素晴らしい演出でございました!!ぜひ来週もこの調子で。(もう出ません←たぶん。残念)もうみどりちゃんと付き合っちゃえば!イブキ達とWデートとかしちゃえば!!そんな感
2005/06/27(月) 19:21:52 | 響く鬼ってどんなオニ?
たちばなでバイト中の明日夢の元に一本の電話。その主は、弾鬼。めちゃくちゃハイテンションのおっちゃん(メガネ)。この弾鬼役の俳優さんは、響鬼のスーツアクターの方。こんなメガネの似合うお人だったとわ。明日夢はヒビキとお寺へお使い。その途中、踏切...
2005/06/27(月) 19:51:30 | 漂流皇室
お~!!提供テロップに「劇場版仮面ライダー響鬼」ってあるっ!!2週間ぶりの響鬼・・・。すいません・・・、二度寝してオンタイムで見てません(汗いきなり現れた謎の男&ウブメの姫・童子。「我が兄弟と落ち合うことを楽しみにしております」って何?ヒ
2005/06/27(月) 19:54:48 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
二週間振りの「響鬼」! もうワクワクドキドキっす。待ちきれなくて五時前に起きちゃ
2005/06/27(月) 19:59:33 | えのらんin遊歩堂
「仮面ライダー響鬼ベストカップルランキング」投票受付中ですよ、と宣伝を入れたトコロで(汗)以前変身後バージョンのみ登場していたダンキさんが素顔での登場。・・「響鬼」キャラには珍しく第一印象が悪いです(苦笑)まあ、ヒビキさん曰く根は悪い人じゃないよーですし
2005/06/27(月) 20:26:09 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
今週はやはり待ち伏せ(爆)していたモッチーが一歩リード!しかし明日夢の気になるアレ的にはアレなのか!?そしてそんな僕ら妄想人の気になるところを直球で聞いてくれたヒビキさん、ありがとう!…はい、そんじゃ本編いきますか(おい)まずはダンキ登場!メガネキャラな
2005/06/27(月) 20:33:45 | ●仮面ライダーBLOG●
仮面ライダー響鬼、第二十一話は『引き合う魔物』山中で黒装束の謎の男の前でウブメの成長を報告する童子と姫。新たに変化を遂げる魔化魍に、猛士関東支部も対策を講じるのに大変な様子。湖ではウブメを前にするイブキとあきらは、怪童子と妖姫を前に成す術もない。ト
2005/06/27(月) 20:41:55 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
1週間ぶりの響鬼。★水も滴るいい男♪久々登場イブキ&あきら。謎の男に操られ湖にドボン!シャツがめくれて背中が丸見えのイブキさん。でも必死に戦ってます。朝からさわやかに「いい男」です。★メールを見てないダンキさんとメールがわからないヒビキさん
2005/06/27(月) 20:49:22 | シフク☆note
二週間ぶり!!その間にサントラが発売されたりエキストラオーディションがあったりして寂しくはなかったですね。さてさて、ついに公式サイトの登場人物が更新されました。ダンキさん!!メガネ青年です!わ、わ、いいなー!!言わずと知れた響鬼のスーツアクターさんですよ
2005/06/27(月) 21:03:48 | Hotchpotch
『仮面ライダー響鬼』二十一之巻「引き合う魔物」魔化魍との連戦が続いたうえに、平重衡として源行家と戦ってひじょ~に忙しいヒビキ兄さんは久々のオフのようでありますねオフのヒビキ兄さんは「たちばな」で、電話番をしたり出前をしたりしているみたいです...
2005/06/27(月) 21:24:23 | 日々是平安
‥長かった‥本当にこの二週間長かった‥では行ってみましょう!あーなんかいきなり敵サイドですテンション下がります{/down/}(失礼!)ザンキさん出せYO!ザンキさんを出してくれYO!ウブメの童子&姫とあの黒い人がお話し中~。どうやらもう一組の魔化魍組と落ち合う
2005/06/27(月) 21:36:37 | スーパーヒーロータイム応援団
仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」感想。 マジレンジャーを観ようと思
2005/06/27(月) 22:16:28 | 遥かなるサイメダに焦がれて
いや~二週間は長かった!その間にエキストラオーディションもあったけど(参加した皆さんあらためてお疲れさまでした!)、やはり放送がないと寂しかったな。それもあってか、今回は観てるだけでうれしくて思わず顔がにやけてしまう俺である。ではさっそく今週のレ...
2005/06/27(月) 22:48:23 | Chewing Bomb!
 おおお!!ダンキ登場!!なんか軽そうなヤツだけど、わるいヤツではないらしい(鬼はみんなそうか)。 それにしても今回の童子&姫は2組とも強かった。「これに懲りてついてくるんじゃないぞ」とか言ってヨユーかましている。そんなに強いんならトドメさしたほうがいいん
2005/06/27(月) 23:06:42 | UNS digital
仮面ライダー響鬼 二十一之巻「引き合う魔物」感想今回は2週間ぶり。2週間ぶりにとみぞうに会えます。もぅ~それだけでテンション↑↑ でわでわ感想にいきましょう。(実は途中まで書いたのが一回PCが落ちて飛んでしまった。―呆然―打ち直すのに気力と時間がかかっ
2005/06/27(月) 23:42:10 | ■不二乃耳袋■
白い煙の中{/cloud_sim/}黒マントの男の前に童子と姫が。「我が子、ウブメをご期待通りに育て上げることが叶いました。」「我が兄妹たちと落ち合うのが楽しみです。」変「カニをエビにしてみたり・・・。」「あのさ~、とにかく俺達が鍛えて鍛えて、鍛えつづけて・・・。」と
2005/06/27(月) 23:57:32 | ヤースの超変身!!
長かった…長かったよ二週間(つД`)というわけで仮面ライダー響鬼二十一之巻「引き合う魔物」感想です。■短気なダンキ13話に登場したダンキさん。変身前の姿で登場です。演じるのは伊藤慎さん。響鬼のスーツアクターさんですね。前回は鬼の姿で登場でワイルドな戦いぶり
2005/06/28(火) 05:03:56 | ストロング横丁
『仮面ライダー響鬼』 二十一之巻 【 観る前に思ったこと 】  劇場版『仮面ライダー響鬼』の公開日を検索しただけで、内容のネタばれに遭遇してしまった…。ホントにリンダ困っちゃう!(初代ライダーガールズの真似)。 公式サイトに載っている事前情報や、映画館で流さ
2005/06/28(火) 05:10:39 | ネタばれ禁止な日々
いやー、2週間は長かったねぇー。『スーパーヒーロータイム』ではないピン放送の『仮面ライダー響鬼』、『二十一之巻』です。『たちばな』、『ダンキ』さんから電話だー。『ダンキ』さん『鬼』にしてはめずらしく言葉使いが荒い。(ヒビキさん曰く短気とのこと“ダンキ”だ
2005/06/28(火) 07:31:03 | 響鬼週記
ゴルフで1週お休みでした。ちなみにマジレンジャーは、ゴルフで2週お休み・・・今回、なんといってもエロ明日夢です。ヒビキさんに「もっちー派」、「あきら派」と中学生っぽい詮索をされてたのですが、タンクトップ姿のおねいさんの胸が気になるようで。「別に、
2005/06/28(火) 10:24:17 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
 ということで、僕はモッチー派です。  いや、外見的にはあきら派なんですが、やっぱりモッチーの可愛くなければストーカーとみなされそうなアタックと、付き合っても、あきらは仕事ばかりですれ違いが多いなあと考えるとモッチーのほうが無難かなあと。  まあ、明日夢く
2005/06/28(火) 18:58:49 | 愛があるから辛口批評!
ネクサス、最終回良かったですね。そして、映画のCMで思った以上に良いんではないかと思った。やっぱ歌とかかっこよさが足りないのかなとか。しかし、、、今回はネタが無い。2話構成はやっぱり妥協してる気がしてならないな。響鬼はストーリー重視じゃなく、キ
2005/06/28(火) 19:09:12 | 確かに土地こめて
二十一之巻二週で一つの話っていうのが、響鬼のパターンらしい。と、いうわけで今週は導入。今週は怪人達の動きからスタート。黒マントの前に恭しく頭を下げる童子と姫。前回、旦那が暴走したウブメの怪人達のようだ。それにしても、童子役の村田さんも姫役の芦名...
2005/06/28(火) 21:05:39 | 山猫は紺碧に吠える
告・6月26日付で道頓堀の魔化魍、一部追加しました。・謎の男の正体がわかりました?・前回何名かの方に突っ込んでいただいた見合いの進捗はこちらでございます(笑)『輝』、もはや予想どおりの展開ですね(笑)いきなり謎の男からスタート、そこにはウ...
2005/06/28(火) 23:34:35 | 銀チャリに乗って幸せ探し♪
折角の2週間振りの放送と張り切ってたにも拘らず録画したビデオを出張で滞在していた実家に置き忘れ現在郵送を手配してもらってる最中。明日には届けてくれるというカーチャンの言葉を信じそれまでお待ちいただければという按配である>更新。とりあえず今週は何か薄くてあ
2005/06/28(火) 23:43:13 | MinorPenta-Phrase
今回は、またも新たな謎がいくつか生まれるということになりました。(一度にこんなにもたくさんの謎を登場させますか?→「響鬼」の物語って、毎回何かにこだわっているけど、ちょっと徹底しすぎていませんか?でも、実に分かりやすい構成になっているのだけど...)それにし
2005/06/28(火) 23:59:45 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
2週間ぶりの響鬼だ~。やっぱ毎週なきゃ。うぶめ以前乱れ童子が喰っちゃった奴ね。弾鬼さん演ずるは響鬼のスータアクターこと伊藤さん。わかる人が見たらヒビキさんと響鬼がトークしているわけで。ヒビキさん、やっぱメール使えないのね。携帯を使う描写が全然無かったからな
2005/06/29(水) 00:22:17 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
ゴルフで待たされた響鬼。その間に映画の情報がチラホラ。ブっサイクなご当地鬼に賛否両論飛び交ってますが・・・。ボクは観るまで、これ以上情報入れないようにしたいと思ってます。あんまりストーリーに進展なかったので、オフザケな感想になりそうです。いつ
2005/06/29(水) 00:51:33 | 尻の穴
■ダンキ登場念願のウブメ登場。名前だけは以前にも出てきていたのに、育つ前に乱れ童子に喰われてしまったから、まともに姿が出るのは今回が初めて。空飛ぶ魔化魍だから、イブキさん担当ね。童子と姫が謎の黒衣の男の前にひざまずいてご報告。 「落ち合うのが楽しみ
2005/06/29(水) 01:55:55 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
トラックバック先を追記しています。
2005/06/29(水) 05:53:24 | Passing Pictures 3rd
久しぶりの響鬼でした。
2005/06/29(水) 19:36:53 | 前田慶次郎店長のブログ
既に、たけとむ28号さんなど情報の早いかたのブログでご存じと思いますが響鬼がついに真のライダーになるようです。【響鬼紅と響鬼のバイク「凱火」】について情報をいただいたたけとむ28号さんのブログえーっ、こんなバイク日本にあるの?と思いHONDA社のHPを探してみ...
2005/06/29(水) 23:48:06 | これってどうかな?
「鬼押出(おにおしだし)」でしたね!えっ?今日放送の『仮面ライダー響鬼』の舞台ですよ。ドラマの後半で魔化魍が集まった、ゴツゴツした岩が飛び出ていた(溶岩か冷え固まった岩)あの場所のことです。「浅間山」でピンときました。何気なく“鬼”に由来する場所に誘導...
2005/06/29(水) 23:48:29 | これってどうかな?
 「そうは言っても、この先まだヒビキさん達が強くなる方法ってあるんですか?」(日菜佳) 毎年恒例の新フォーム登場の前フリ来ました。努力型+協力型で闘っていく『響鬼』なので、新たに鍛え直す+仲間達からの何らかのギミック……って感じでパワーアップして欲し
2005/06/30(木) 07:03:30 | ランゲージダイアリー
最近訪問者が増えているなと思ったらグーグルで「仮面ライダーTHE FIRST」って入れると公式ページの次にけんたまの「シアワセノテイギ」が来るっぽいです。なんで!?それよりエロいぞ明日夢。けんたまはもうちょっと大きい方が好きだぞ!あきらも好きだぞ。今週は見ごたえあ
2005/06/30(木) 15:46:36 | シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
さぁ一週ぶりの響鬼です。やっぱりいいですね、響鬼のある生活は~二十一之巻 「引き合う魔物」謎の男とウブメの姫と童子が登場。なにやら兄弟たちと落ち合う約束、と…姫と姫が!?素敵!ウブメの衣装も可愛いですよね~色合いが絶妙。たちばなでは作戦会議が
2005/07/01(金) 23:50:22 | 乙女のアンダーゴーゴー
仮面ライダー響鬼 (ヒビキ)  パンチファイター 仮面ライダー ヒビキ★7月中旬以降入荷分 定価 2,100円 特価 934円 (税込980円) 仮面ライダーヒビキ ヘルメット★7月中旬以降入荷分 定価 2,730円 特価 934円 (税込980円) 装着変身 仮面ライダーヒビキ クレナイ
2005/07/02(土) 18:09:49 | ヒーローは ココにいる
アキラちゃんが殉職!?
2005/07/03(日) 16:49:13 | 前田慶次郎店長のブログ