Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
映画 けいおん!がヤバい件
 いや、何がヤバいって、本日、2回目の鑑賞で、ですよ?あらすじはもうわかってるから、今回はポイント拾いのためってことで、ポメラ駆使して時折メモ打ちしながらの「散漫気味の鑑賞」(ホントはじっくり見たいんだけどさ…)だったにも拘わらず!いや、むしろ、メモ取りしてたからこそ気付けた部分でもあるんだけど…とあるギミックに「あっ?!」て気付かされてから、もう涙止まんない勢いなんですわ。

 一見ふわふわ、ふにゃふにゃしてるように見えて、このズドン!と打ち込まれたテーマと、それを彩る構成の美しさと来たら!美しさと来たら……ああ、またこの人たちはとんでもないものを世に送り出してくださったものですよ…。一回目の時にも薄々そう思っていましたが、本日確信しました。これは何度も足を運んで見て、じっくり掘り下げていくだけの価値がある作品だということを。

 というわけで、元よりポメラ持って行ってる時点である程度のやる気はあったわけですが…ちょっと本気モードに突入します。まとめ鑑賞がなかなか難しい中にあって、アップまではまだ数週間かかる見通しですが…何とか年内に片付けるべきイベントとして取り組んでいきたいと。

 これに合わせて、すんごく久々に「けいおん!特集」のページを更新しました。漏れがいっぱいありそうな気がしますが、最近の記事は一応拾えたかな。けいおんの過去のレビューとかを読み返すのにご活用いただければ幸いです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 涼宮ハルヒの激奏 (2010/01/19)
 かんなぎ 第十四幕「もしもこんな『かんなぎ』があったら…」 (2009/09/07)
 京アニ作品の「薦めやすさ」を考えてみた。 (2013/01/27)
 仮面ライダーカブト・16 (2006/05/20)
 トップをねらえ2!完結 (2006/08/27)
 キルラキル 第3話「純潔」を見て (2013/10/20)
 いよいよですな…。 (2007/07/07)

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3996-84c3d9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック