Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
CLANNAD、PS2移植キター!
て「ついにあのCLANNADの!」

り「PS2への移植が!」

ぃ「決まったそーやないですか!

て「めーでてーえなー、と」

り「また即買い決定ですやん!」

ぃ「でも、子どもの目ぇ盗んでどーやってプレイしはりますのん?」

て「…また音声ファイルをごにょごにょするツールを
  開発してくれはる勇者が現れませんかねー」

り「…他力本願ですかぃ orz」
ぃ「しかし、2005年発売て、またメチャメチャ早いやないですか」

て「いやいや、まだわからんで」

り「と、言いますと?」

て「恐らくやなー、このあと2007年まで引きずるで。間違いない」

ぃ「いや、間違っててくれーな orz」

り「そんなとこで原典をリスペクトしてどないしますんや orz」

ぃ「だいたい、原典が遅れたのんは、フラグが複雑すぎて
  デバッグにぎょーさん時間がかかったからー言うやないですか」

り「そやそや、そっちの方はもう大丈夫なんでっしゃろ?
  それやったら基本的にセリフ録りだけでいけるんちゃいまっか?」

て「そーやろか…。
  もうね、ハナから信じてかからん方がええんちゃうかと
  疑心暗鬼になっとるわけですよ…orz」

り「まー気持ちはわかりますけどなー orz」

ぃ「まーそう言わんと orz」

て「で、今日はこれぐらいしか情報ないんか?」

り「インターチャネルはんとこは沈黙を守ってはりますし」

ぃ「てゆーか、早ぅAIRのベスト版出して欲しいですわ」

て「…ところで、なんでボクらまた出てきてますのん?」

り「いや、ナンでもてりぃはん忙しゅうて、
  更新なんてやってられしまへん、
  とか言うてはりましたで」

ぃ「ほんでやー、明日の響鬼までおまいらでつないどきー、
  とか勝手なことぬかしてましたわー」

て「はーっはっはっはー」
り「はーっはっはっはー」
ぃ「はーっはっはっはー」


て「ざけんなー!

り「わわわ、ちょっと『て』はん!」

ぃ「ぅわーん!ぱぱがおこったー!」
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今だからAIR ~DREAM編・観鈴シナリオクリア (2005/01/19)
 超今更リトバスプレイ・美魚BAD/GOODエンド終了。 (2010/08/08)
 超今更リトバスプレイ・真ルートクリア (2011/02/28)
 AIR for PS2 ベスト版キター! (2005/07/03)
 AIR特集~AIR記事リンク集 (2005/02/10)
 ロマ日誌・外伝~乗り越えた少年 (2005/12/15)
 AIR関連商品動向 (2005/03/23)
コメント
この記事へのコメント
全年齢なのに、そんなにきぃ使うんですか?
2005/06/25(土) 22:31:27 | URL | 荒野草途伸 #-[ 編集]
父として
毎度!いつもおおきに。

何でもですなー、『て』はんにきいたとこでは、ゲーマーとしては子どもに見せる背中もあるらしいんですが、ギャルゲーマーとしては未だに子供らに顔向け出来んとかゆーて(笑)、ひた隠しにしとるんやそうですわ。せやから、18禁やろうと全年齢やろうと、関係ないんやそうですわ。

AIRのDVDとかも日中は絶対に見んそうですが、うっかりパッケージ見られて「ぱぱー、これなにー」とか聞かれよった時にも「ナンでもない。ナンでもないのよ」とか、どっか聞いたセリフで必死に誤魔化しよりましたわ。今さらそないにしてもしゃーない思いますけどなー、欲望の赴くままにしたったらえーのんに。そこ行きましたらボクなんかですなー、ああ!『て』はん!うわなんだおまえやめr
2005/06/26(日) 01:34:27 | URL | り #O8jQI81I[ 編集]
先日は変なところに書き込んでしまってすみません。PS2版CLANNADと智代アフタープレイしました。AIRの時もそうだったのですが、パッケージに惹かれて何を思ったか先に智代アフターから始めちゃいました。かなりやばかったデス。終わった後のなんともいえない感じはAIRの時と似ているかもしれません。
LIAさんのオープニングもどきどきしたし、音楽もすんげー良かったデスよ。CLANNADアニメ化の後、AIR IN SUMMER見たいな感じで是非やってほしいですね。構成上無理かな?


2007/07/06(金) 18:46:16 | URL | u-suke #-[ 編集]
アフター…いつやろう?(汗)
>u-sukeさん

智代アフターは、PC版もPS2版も発売と同時にゲットしておきながら、序盤で放置してあったりします…。阿呆ですね、私…。

アニメでの智代アフターのフォローは、なかなか辛いものがあるかもしれませんね。作中でアフターのみの登場人物がチラリと出てくる、というぐらいかも。
2007/07/08(日) 21:31:31 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/397-ccaa0093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「『CLANNAD』のPS2版移植が決定しました。2005年発売予定。」「この件に関する情報は、(株)インターチャネル様のホームページ及び各コンシューマー系ゲーム雑誌にて随時公開される予定です。尚、この件に関するご意見・ご質問につきましては、Keyでは一切応じかねますので、
2005/06/26(日) 01:24:23 | ニイハの縄張り IN ブログ