Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ようやく安定…しましたか?
 一週間ほど前から、FC2ブログの複数のサーバが相当の不安定状態になりまして…私のブログが属する1番サーバもその渦中にありました。

 もうね、ヒドイ時は全くアクセスを受け付けてくれず(公開用ページのみならず管理画面も)、それ以外の一応稼動しているタイミングでも、何回かに一度はエラー画面が返るという、私の記憶では「開設以来初めてじゃないかしら」という規模の障害でしたね。

 それが、昨日ぐらいからは、何とか平穏を保っているように思えます。まだね、ファイルアップロードを複数同時にやろうとすると上手くいかない障害が残ったりしているので、完調ではないんでしょうけど。閲覧上は、極端にヒドい状態は脱したかな。

 管理人も、ブログサービスの提供者にとっては1ユーザに過ぎず、この手の障害が起きた時には情報提供するくらいが関の山でして、後は無事に克服してくれるよう祈るぐらいしか出来ることがありません。待つ身の辛さというヤツでしょうかね。この間に当ブログにお越し下さり、不便を感じられた皆様には、深くお詫び申し上げます。そして、今まだ何らかの不具合が残っていますなら、申し訳ありませんが落ち着きますまでご容赦頂けますよう、よろしくお願いいたします。

 …ところで、この数日で、久々にトップページの体裁を、若干ではありますがいじってみています。
 
 一つには、要らない項目の整理。提供終了となった広告用ガジェットを削るとともに、主に自己満足のためだった「ブログの価格」やら「得点」やらを表示するガジェットも削り。利用者が全く増えないケータイ用ガジェットも削って…。だいぶスッキリしましたね。あ、ケータイ用ガジェットにまだ登録して下さっている方は、今のままでもケータイ向けにメールは飛ぶと思うのですが…もし必要がなくなったら、ケータイメールの中に解除用アドレスが記載されていますので、そちらから手続きをお願いします。

 そしてもう一つには、左右のバランス取りを含め、懸案だった部分の充実。記事別アクセスランキング用パーツを単独で作って左側に移行、代わりにREFLEC BEATも含めた「音ゲー自己主張画像」を右に振って…後は、久しぶりに「特集記事」を増やしてみました。これで「日常」のレビューにはアクセスが楽になるでしょう(FC2の仕様が変わって以来、検索ボックスはまるで役に立たなくなってますからねぇ…)。そのうちオーズ用も上げようと思ってますが、この後、我が家の長男が部活から帰宅すると、PCの争奪が激しくなるので…作業にかかれるのは少し後になるかなぁ。こうなるとあのノートPC、やっぱし修理に出したほうがいいのかしらねぇ。

 とりあえず今の状況は、そんなところです。ではまた。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 We are the WORLD (2005/04/12)
 今日も早寝 & VHSの話 (2006/09/05)
 コメントのお返しに代えて~今のキモチ (2007/03/18)
 やっぱり追記が読めない?! (2007/06/28)
 水鳥は優雅に見えて (2006/11/23)
 高寺プロデューサの件 (2006/06/04)
 最後のお願い m(_ _)m (2005/11/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3718-bc66beef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック