Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
enigmatic LIA4、ついこないだ届いたばかりなのに…
 昨年暮れのコミケ79で頒布された、LIAさんの新譜「enigmatic LIA4」。そりゃあまーゲットするしか無いでしょう!と思っていたので、通販の告知があった時点で一も二もなく予約したんですよね。4月上旬の予定が震災の影響でいつ届くかわからんことになっても、ジタバタせずにおとなしく待っていましたさ。一ヶ月近く遅れて、つい数日前に家に届いた時も、恨み言は一切なしでイヤッホウしましたさ。しましたとも。

 なのに。今日、こんな告知が。

 「enigmatic LIA4」がパッケージも新たに単品売りにて一般販売決定!

 …いや、一般販売されること自体はいいんだ。広く皆が聞ける状況になるのは喜ばしいことですよ、ファンとしても。オレはこんなに苦労してゲットしたのにもう一般販売か!みたいなケツの穴の小さいことは思っちゃいませんです。ああ、案外早かったねぇ、くらいの気持ちだったのよ。以下の部分を読むまでは。

さらに!先行発売されたコミックマーケット79限定盤での収録楽曲に加え、 TAMUSICによるノンストップミックスも新たに収録予定!


 ………………………。
 



 ………………なめとんのかああああああああああっ!!




 さすがにコレはイカっていいでしょう?!やむを得ぬ震災の影響もあったとは言え、ようやく通販分が手元に届いたこのタイミングで告知とか、もはやあえて人の神経を逆なでしてるとしか思えんっ!!



 …いや、な?そりゃあオレは「よく訓練された信者」だとは思うわよ。YMOのアルファ商法で慣らされてることもあるしな。例え既に持っているCDの復刻盤であっても、初収録のボーナストラックが1つ2つあるだけで真剣に購入を検討しちゃったりする、悲しいオタクですよ、あたしゃ。えーえー、それは自覚していますとも。



 でも、なあ!!なあ、これってどうよ!!Liaさんの歌声は以前と変わらず素晴らしいのに否!Liaさんの歌声が以前と変わらず素晴らしいから「こそ」!!このような「オマケ」をチラつかせて信者だのみで売上を増やさんとする悪しき慣習に、何故彼女のCDが!という怒りを抑えきれんだよあたしゃ!!



 大体、なぁ…。Veilという枠も、何となく抱き合わせ商法っぽい微妙な感じを拭いきれないしなぁ。だって、Veilの枠組みが表に出た途端、Liaさん単独名義のCDって、がっつり減ったんだもんよ。ここ数年、彼女を取り巻くプロモーションは、何だか妙な気がしてなりません。



 …でも、これが。ひょっとして、「でもそうせんとやっていけんのだよ」「実力と綺麗事だけでは立ちゆかないのだよ」という話なのだとしたら。それはそれで、怒りではなく、底なしの悲しさに繋がる話ですけどね…。



 よしっ。もう愚痴るだけ愚痴ったらスッキリしたっ。オレぁ1ファンとしてオレのやれることをやるのみっ。事情がどうあろうと関係ねぇっ、Liaさんの歌声がオレにとってサイコーであるうちは、ついていける部分はついていくぞっ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ニューMAXI 「MA-NA」の情報とか (2005/08/13)
 音圧優先にすんな! (2015/05/03)
 誤謬(ごびゅう)を含むノスタルジー (2009/04/21)
 Crevice / 猫叉Master (2013/03/05)
 METAFIVEの新曲「Don't Move」がカッコよすぎて死ぬ (2015/11/28)
 黄土高原 / 坂本龍一 (2012/08/08)
 涼宮ハルヒの詰合 (2006/06/23)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3716-371c34cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック