Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
PSP版リトバス、声優陣は「入れ替え」じゃなく「追加」らしい
 はい、人様の記事におんぶにだっこで申し訳ありません。m(_ _)m でも、訂正モノなので、やっぱりこれも書いておかねばなりませんよね…獅子丸さん、ごめんね。そして読まれたみなさんも、ゴメンナサイ。

 あれぇ?これはどういうことなんだろう???(丈・獅子丸の咆哮(新館))

 こちらからリンクの貼られている「PROTOTYPE公式サイト」を見ると、「入れ替えではないっぽい」と感じられる記述に行き当たります。

PC版やPS2版では主要キャラクターのみだった音声を、PSP版では遂にフルボイス化(主人公除く)!

しかも新たに参加する声優は、杉田智和、中井和哉、石田彰、花澤香菜、遊佐浩二、神田朱未、野中藍、広橋涼、田中敦子、近藤隆など超有名声優陣。合計25名を加えての追加音声収録となりました!
(太字は管理人が修飾したものです)
 

 加えて、ページ下部には主要キャラクターの紹介も載っておりますが、そちらを見るといずれも見覚えのあるお名前が…どうやら、仕様が変わるのはホントに「追加音声を加えることによる全キャラフルボイス化」ということで、これまで声の無かったキャラクターに対して25人もの声優さんを加えたってことらしいですね。以前の記事に張ったネット上での報道内容からはとてもそうは読み取れませんでしたが…それならそうと書いて欲しかったよ…。orz


 というわけで。どうやら、リトバスの既存配役については、PSP版においても「変更なし」のようです。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。


 …それにしても。まさかこれだけの「超有名声優陣」を、ホントにモブキャラに当てたのか…オレでも名前知ってるような人がゴロゴロいるのに…。どうしてこうなったんだ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「鳥の詩」の解釈・序 (2005/03/10)
 今年も消失中のハルヒ公式ページ (2007/12/18)
 planetarianパッケージ版発売に寄せて (2006/03/10)
 スパイダソリティア (2008/05/28)
 jubeatのブログパーツ (2008/08/02)
 今だからAIR ~DREAM編・観鈴シナリオクリア (2005/01/19)
 FFVはやっぱり面白い。 (2014/01/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3471-8a47749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック