Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
PSP版リトバス、声優陣が結構入れ替えらしい…。
 だいぶ以前、PCの18禁版リトバスが出る際に、「表面上は声優全入れ替えに見えますけど本当は全部同一人物ですよー」という趣旨の記事を書きまして、その当時はいっぱいアクセスを頂戴したり、今もそこそこのアクセスを戴いている私なのですが…。や、それはどうでもいいな…。

 今回は、本当に総入れ替えっぽいです。丈・獅子丸さんの記事で教えていただいたのですが、ほれ、この通り。

 PSP版『リトルバスターズ!Converted Edition』の発売時期が11月に決定!

 これは…獅子丸さんも書かれていますが、人数からしてかなりのキャストが変更になるっぽいですな。あと、PSP版の仕様が「主人公を除くフルボイス」とのことなので、ここに列挙されている声優さんは皆、理樹以外の誰かなのでしょう。

 …さて。PSP版Kanonが京アニ版放映中のさなかに発売され、その際にパートボイスではあるけれど、主人公・祐一の役にアニメ版と同じ杉田智和さんが起用されたことを思い出しますねぇ。…アニメ化フラグじゃね?これって。ねぇ?京アニかどうかはまだわからんけど。
 
 と言っても、京アニによるKEY作品のアニメ化において、ここまで激しい配役変更があったことはないんですよね。今までは主人公の変更のみ(そのうち、KanonとCLANNADは元々ゲーム版には声があたっておらず、ドラマCDからの変更でした)か、ゲーム版当時の声優さんが既に仕事をしておられないKanonの栞くらいしかないんですもの。KEY作品を離れれば、らき☆すたの全入れ替え(ドラマCDから)がありますし、自社オリジナルのMUNTO~空を見上げる少女の瞳に映る世界の例なんかもありますが…どちらかと言えば、原作の印象を大事にするスタジオですから、ここまでってのはあんまし無かったんですよね。

 さて。今回のこれ、どう読むべきですかね?


 アニメ版は京アニがやるけど、今回はたまたま大々的に入れ替え、なのか。


 京アニだけど、「オレは原作準拠をやめるぞジョジョおおおおお!」なのか。


 そもそも京アニ以外のスタジオなのか。


 興味はつきないわけですよ。いやいや、そんなこと考えてもムダだし、そもそもアニメ化自体が確定したわけでも何でも無いんですがw

 …個人的には、棗兄妹のあの声には格別の愛着がありますので、そこが変更されるとちょっと残念かな。あと、真人の声もね。ああ、柳也様…。←ゲーム違う

~~~

※追記(8月20日)
 訂正記事を上げました。主要キャラクターの声優は変更にならないっぽいです。上記を読んで誤った情報を仕入れてしまった方、無用の混乱をされた方、本当にごめんなさい。

 訂正記事「PSP版リトバス、声優陣は「入れ替え」じゃなく「追加」らしい」
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 アレのアレ (2006/04/23)
 続報・1ページも伸びた。 (2014/01/26)
 これから指(ゆび)る! (2008/10/15)
 指戦果 (2008/09/22)
 ドラクエXのPC版とな。 (2013/06/22)
 昨夜の指 (2008/11/19)
 ギャラガとか遊んでみたり (2017/08/15)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3468-2baf5784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック