Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
超今更リトバスプレイ・姉御編終了。
 姉御編終了、とは言っても、全クリ後にもう一回あるらしいんですけどね。ギャラリー、埋まってないしな。

 つーわけで、約一ヶ月の放置をかましましたが、久々に。このシナリオはいわゆる、「忘れてく系」の一つ、かしら。好きっすね、麻枝さん。Kanonだとまこぴー、AIRだと観鈴ちん、CLANNADだと風子(忘れられてく方だけど)…毎回一つは必ずあるよね。主人公側も、大事なこと忘れてるの多いし。

 もっとも、毎回あるからもう食傷気味なのかと言えばそんなこともなく。充分に味わっておりましたよ。ああ、悲しいね、切ないね。

 ただ、この歳になると「リアルでもフツーに忘れてく」ような自分もあったりするんで、割とシャレにならんと言いますか。初デートの場所、はてどこだっけ、みたいな。いやいや、初デートの場所は覚えてますけどね。ただ、昨夜の献立辺りは、下手すると忘れてることもあるなー。ところでかあさんや、飯はまだかのう?

 …このシナリオの切なさはさておいて…例によって、完結しきってない感じがありますな、これも。このリトバスという作品、どうやら世界自体に大きな仕掛けがある感じなので、それが判明するまではこの「完結しきってない感」は如何ともし難いのだろうなと、そう思ってみています。世界の秘密まではまだまだ相当に先があって、さて一体いつ私はそこに辿りつけるんだろうか、と。

 時に、クドに続いて姉御も、シナリオに入ってみたらガラッと印象が変わってしまって、どうしたもんか困り果てております。姉御かわいいよ姉御。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ (2005/01/04)
 ひさゆび (2010/04/13)
 これはエラいものが… (2009/02/19)
 …すとーむこーざー? (2009/09/22)
 AIR関連商品動向 (2005/03/23)
 planetarianパッケージ版発売に寄せて (2006/03/10)
 PSPで名雪さん (2010/05/20)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3382-e5884b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック