Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
いよいよだよキミたちっ!
ぃ「けいおん~それわぁ~♪
  キミがぁみたひかりぃ~♪
  ボクがぁ~みぃたぁ~きぼおおおおおお~♪」

て「こら」(ぺち)

ぃ「あたっ!」

て「そらぁ、『せ×うん』やろ」

ぃ「あ。わかってもぉた?」

り「わからいでか」
 
て「てゆーか、なぁ?
  めちゃめちゃひさしぶりの登場やのに、
  こんなしょうもないネタかいな」

り「うーん、ホンマ、久々やねぇ?
  ナンで今ごろ、召喚されたんでっしゃろ?」

ぃ「そらアレですがな、
  てりぃはん、昔ッから調子悪ぅなると
  僕ら呼び出してお茶濁してましたやろ」


て「……………………………。

  ……あんのクソガキぁ懲りもせんとおおおおお!!

り「あわわわわわ、ままま、てはん、
  そないに怒ってもしゃーないがな」

ぃ「そそそ、そーですがな、どないなっても
  ボクらとてりぃはんは切っても切れん仲や。
  ダマシダマシでも何でも、一緒にやってく以外
  おまへんがな、な?」

て「ふしゅー、ふしゅー…
  ……あー。血圧に悪いやっちゃなー」

り「それより、いよいよ今夜からですがな!」

て「何がや?」

ぃ「けいおんの第二期放映に、
  決まっとるやないですかい!」

て「ふぅん」

り「あ」

ぃ「ああああ、てはん、
  ムッチャ冷めてはりますやん!
  どないしてん?」

て「どないもこないも、なぁ。
  関東方面では第三話が放映されるような
  頃合いになって、いよいよ、とか
  言われてもやなぁ。全然盛り上がらんなぁ」

り「ええええええええええええええええええ」

ぃ「エエエエエエエエエエエエエエエエエエ」

り「そないなこと、他の地方民に聞かれたら、
  メチャメチャ嘆かれまっせ?」

ぃ「そやがな。こんな場末のブログでも、
  豆に通って下さるお客さんもおますのやで?」

て「あ、あーあー、そら悪かった。
  別にな、楽しみやない、のんともちゃうねん。
  ただ、な。なんかこー、待つ身の侘しさもな、
  ええ加減ヤになってきたー言うか、な?」

り「わからんわけやないけど、でもあきまへんがな。
  使徒や信者やゆうてた頃を考えてみなはれ。
  今のんがどんだけサミシイこと言うてるか、
  わかりまへんか?」

ぃ「おとーちゃんのアツさはどこ行ったんや…」

て「あー。ホンマ、悪かった。ちょっとな、色々
  辛いこと続いててムシャクシャしてたんや。
  謝る。すまん」

り「わかってくれたらそれでええですわ」

ぃ「『今は反省している』でええんですな?」

て「うん。もう愚痴っぽいことはヤメや。
  元気出していこ」

り「よっしゃ!それでこそてはんや!
  ほな、けいおんネタをぃはんが
  用意してくれはったようやから、
  どどーんとぶちかましてもらいましょ!」

て「……大丈夫か、それ」

ぃ「えー?大丈夫に決まってますがな、
  ボクの定評あるギャグのセンスを
  信じてほしーですわ」

て「いや。お前やから信用できひんねん」

り「ままま、そう言わんと。
  さ、ぃはん!」

ぃ「でわ!

  『もしもけいおんが一生分のエピソードだったら』

  というお題で、サブタイトルを考えてみました!」

り「どんどんどん、ぱふぱふぱふー!」

て「(ぱち…ぱち…ぱち…)」

ぃ「まずはですなー、彼女らがオトナんなってー、
  いいヒトと一緒に家庭を持つーいうエピソードで

  『けっこん!』」


り「…いきなし全ファンを敵に回すようなネタを…」

て「…ぉぃぉぃ」

ぃ「続いてー!
  可愛い子供たちが生まれましたー!

  『しゅっさん!』」


り「…ちょ、ぃはん、もう少しやな、
  ファン心理をえぐらんようなもんにした方が…」

ぃ「更に!
  子供たちもだんだんおおきゅうなって、
  ふと気付いたらアレ何ともうこんな年代に!

  『ちゅうねん!』」

り「ぶほっ!」

て「こら、おまい、いい加減にせんt

ぃ「最後は!
  どうもお世話になりました、
  親しい友らよ愛する家族たちよ、
  私の人生は幸せでした!

  『えいみ

て「やめんかこらあああああああああああああああああああああああああああああ!!!


り「うわわわわ、てはん落ち着いt
ぃ「あわわわわわわわわわわ


て「これが落ち着いていられるかあああああああああああああああああああああああああ!!!








色々な意味でお見苦しい点が多々ありましたことを
謹んでお詫び申し上げます。

どうぞチャンネルはそのままで
けいおん!!の放映開始まで仮眠を取ってお待ち下さい。










※こんなネタをかましてますが、放映はホントに楽しみにしてるんですよ?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 夜の横浜行 (2007/06/30)
 痛車ハケーン! (2008/07/27)
 本日の「そうだよな」って一言。 (2013/09/02)
 何でもかんでも擬人化か!! (2007/01/16)
 「ひざまくら」と「アミバ様」 (2004/12/20)
 何にも面白くない。 (2014/07/19)
 どーでもいー話 (2005/10/11)
コメント
この記事へのコメント
最後のヤツはともかく。

ギターを弾けるヒロインの結婚、妊娠まで描いたアニメは、『トラップ一家物語』という前例がありますね。
実話では中年と言われる年齢までかかる物語(ついでに、出産もしている)ですが、そこはファミリー向けアニメ、若い方向に年齢設定はいじられています。

(※実話では10年以上の時間が経過するが、全40話で原典通りにやると子供世代の視聴者が登場人物の成長について行けなくなるので、アニメでは約2年間の間に起こる出来事として描いている)

いえ、ちょっと思い出したもので……深い意味はなく。
2010/04/20(火) 23:40:09 | URL | 加嶋 #Z8QTjApg[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3315-8e07595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック