Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
スープカレー~ラマイ編 Revolutions
 MATRIX、見てないんですけどね。(^^;)

 ともあれ、スパイス切れを起こしたので、また行ってきました、ラマイ。本日は午後4時過ぎに到着。お客さんは一組か二組というところで、この辺が激戦区に比べると楽でいいです。しばらく行ってませんが、ピカンテ辺りだとこの時間帯でも席に着くまで30分やそこらは待たされたような記憶があるので。

 本日のメニューは、ポークのパリンで。前回に比べると割と楽に食えたような気がします。でも、表メニュー最上級の「デヴィ」に挑戦するのはまだ早いんだろうなー。今もお腹の中でスパイスが暴れている感じがしますし(笑)。

 また、妻が悲願の「スープ・サピ・プダス」をついに注文!移転前に事実上メニューからなくなって以来、もう3~4ヶ月ぶりぐらいらしいです。泣かせるねぇ~。

 期間限定だという黒毛和牛のお肉は、やわらかくてウマーでしたよ。前にサピを食った時は、確かお肉は薄切りだったように記憶しているのですが、今日のはごろんと固まりが2つ入っていて、食い応えのある感じでよかったです。

 肝心のスープのお味ですが、また微妙に変わったように思います。前も私はそんなに熱心に食ってたわけじゃないのでうろ覚えですが、以前に比べて「酸味」が若干弱くなり、替わりに「旨み」が前面に出てきたような気がします。底の方にいくと、ちょっとくどく感じるほど味が濃くなるとのこと。私はそれも旨いと思いましたが、妻曰く「サピは酸味に惹かれていたので、スープカレーを諦めてまでサピにするほどの魅力を感じなくなってしまった」と残念がっていました。

 今度はスープカレーの方のビーフを試してみたいですね。人気があるのか、本日はそちらだけ売り切れになっていました。次に食う目標ができた、と前向きに~。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 飲みで (2017/10/20)
 練習前に札幌中央ラマイ (2015/05/31)
 Rojiura Curry SAMURAI (2017/01/24)
 うっぐぅ… (2009/10/25)
 チキンレッグのアーユルヴェーダー薬膳1/f (2010/03/21)
 ラッキーピエロ本店 (2010/05/16)
 もうガマンならん!3 (2014/10/10)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
この記事へのトラックバック