FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
今朝のスーパーヒーロー&ヒロインタイム
 皆さん、おはようございまふ。狂乱のチャット大会から明けて今朝、爽やかな目覚めとは言い難い状態ではありましたが、起きて鑑賞しましたよ、スーパーヒーロー&ヒロインタイム。総じて今日はどれも大変面白かったのですが何つっても


  響鬼最強!


 泣いた!メチャメチャにならないようにセーブはしたけど泣いた!すんげぇイイ大人のドラマだった!ザンキさんも殉職することなく、弟子の戸田山に何かを伝える様がとっても痺れた!他にも書きたいことは死ぬほどあるんで、今日は夜辺りにじっくりと本腰を据えて記事にしたいと!
 マジレンは、これはこれでとっても楽しんだんですが、あの響鬼を見ちゃうとかすんじゃうって言うか。せっかくいい話なのに、ギャグとシリアスのバランスがもう一歩だったのと、相手(響鬼)が悪かった感じ。これも後で書いてみようと思います。

 そして、プリキュアMAX HEART。この名前をここで出すのは久しぶりだけど、今までも一応横目に見たりはしていました。で、やっと画質っつーか動画ってゆーか、その辺のクオリティが戻ってきた?劇場版制作にリソースを取られてTV本編がダメポになっていた、という説が真実味を帯びるなぁ、と。単に安定しているだけじゃなく、細部をちゃんと描こうという姿勢が見て取れたのは、ダメポだった時期とは大違いだと思います。

 一方、リソース欠乏症では許されないシナリオまわしの方も、今回は総じて良かったかな。光に初めてできた友人のエピソードに、先輩~後輩に伝えられる何か(この辺が実は響鬼と微妙にシンクロしてた)というモチーフを加えて付加価値を高めてあり、バトルもそのエピソードとの関連をちゃんと持たせてある構成は、きっちり仕事をこなしている感じがしてグッド。単一のエピソードとしては及第点ですね。やればちゃんとここまでのものは出来るんじゃないか。まあ、今までにも何度もそう思って、その度にちゃぶ台をひっくり返す勢いで裏切られているので、さすがにもう過度な期待を注ぐことはしませんけども。

 あと、ちゃんと見ていたわけじゃないから気のせいかもしれないんだけど、EDの動画って徐々に増えてってる?あまり記憶にないシーンとか多いんですけど…。

 もう一つツッコミ。劇場版のDVD、もう発売かよ!全力投球、最速で投資分を回収しますーみたいなー(笑)。まー見る気無いからどーでもいーけどー。大人をターゲットに入れた作りには到底見えないし、ろじぱらさんとこの日想によれば、TV版流用のバンクシーンが結構多いらしいので。「こんなもののために無印TV版のラストを棒に振ったのかこのバカは」とか新たに怒りが湧いたりしそうなので。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 電王 第18話ぁ~ (2007/06/01)
 オーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」 (2011/01/08)
 AIR DVD 5発送完了! (2005/08/02)
 Kanon 第12話「夢の跡」 (2009/12/15)
 ダリフラ 第19話「人ならざるモノたち」 (2018/05/30)
 仮面ライダーディケイド 第12話「再会 プロジェクト・アギト」 (2009/04/13)
 AIR 第八話 なつ -summer- (2005/02/25)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/329-7de23a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■謝るの早すぎっす!戸田山変身体、デビューはある日、突然に。でも、ヤマアラシを追いかけるとかしないんすか?まあ、裁鬼さん救助してくれたし、とりあえずはOKかな。>生きててよかった、裁鬼さん。■ママ大興奮あなたのお見舞いに来たわけじゃありませんから、郁子さん(
2005/05/15(日) 10:32:33 | 日曜8時の男に逢いたくて
これって絶対子供向け番組じゃないよね。って思う。でも子供向けだからこそ、嘘っぱちな、キレイ事な話にはしたくないじゃないですか。子供が見るものだからこそ、二人の師弟関係や・心情をすごい丁寧に描く事は大切なことなんですよね。とみぞー兄ちゃんめちゃくちゃカッコ
2005/05/15(日) 12:19:03 | Hotchpotch
今日の印象に残ったシーンなんだかんだいって斬鬼さんは強いので姫程度なら一撃です。 ある意味一番好きな人です。<お母さん。 「俺との二年間のことを全て忘れろ」ん?たった二年しかないの?<修行の期間 明日夢はいつになったら鬼たちの話に絡んでくるのでしょうか。そろ
2005/05/15(日) 21:46:23 | Weblog - rootさんのブログ - 中杉通りの怪人