Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ハルヒの消失レビューを終えて
 …これ、終わらないんじゃないか?と思いながら四苦八苦を続けた結果、どうにかこうにか終えることが出来ました。お待ちくださった皆様、大変お待たせいたしました、そしてこれまで管理人を勇気付けて下さり、ありがとうございました。恐るべきことに最後のレビューは優に2万字を超えるアホみたいなサイズになりましたが、こんなものでも楽しんでいただけるなら幸いです。

 …いや、ホントに2万字越えするとは、夢にも思ってなかったんですけど…これ単体で、普段の長文レビューのほぼ3倍に相当する長さだぞ?どうなってるんだ、一体。orz

 単体?

 そうかと思い直して、IからIVまで4本の記事を、全部数えなおして見ました。この際、II~IVまで毎回挿入していた【注意】のところは勘定から外して、(つづく)とかも抜いて、正味の文章だけでどのくらいになるか…。

 48,641字?

 …読み始める前には、必ずお手洗いで用を足して下さいね?つーか、そんなところでまで作品リスペクトしなくてもいいだろうに。(^^;;;;
 
 おかげさまで、自分が鑑賞中に感じたことは、そのほとんどを盛り込むことが出来たと思います。上手に書けたかどうかはまた別の話ですが…こういうバカをやる輩が日本に何人かは居たっていいよね?とりあえず、このバカを一ヶ月間にわたってやらしてもらえたことに、感謝いっぱいです。

 次に、またこういう機会が来るのかどうかは、現状では何とも言えないんですが…心を揺さぶる作品に出会えた時に、回りの環境さえ許すなら、きっといつでもこういうバカをやるのが自分だろう、と思っています。また、その時が来たら、時間と余裕の許す範囲でお付き合い下さい。よろしくお願いします。




 あと、どなたもお気付きにならないようなので、悔しくなってちょっとだけ。

 今回は、レビュー記事全体を「4本」の構成にしようと思ってから、一つの縛りを自分に課しています。それゆえに、「4本目が2つか3つに分割してもいいくらいのサイズになる」ことがわかっても、どうしても4本までで終わらせる必要があったんです。

 【】で括った、記事の区切りに対して付けたサブタイトル。あれの、各1文字目が、縛りの対象です。

 いじょ。あーさすがに疲れたので、風呂入って寝るかな?あ、それとも、封切り以降記事を書き終わるまで封印し続けてきた「名雪さんBlu-ray BOX」を見るというのもいいな!あーなんかやりたいことが目白押しで困っちゃううううう!!←明日からの残業地獄再開までのひと時の夢
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 劇場版AIR感想 (2005/02/09)
 Clannad After Story 最終回「小さな手のひら」 (2009/04/03)
 トップをねらえ2!5巻届いた (2006/03/25)
 高寺さんから響鬼ファンへのメッセージ。 (2008/12/01)
 山田監督舞台挨拶の聲の形鑑賞チケットゲットぉぉぉ!! (2016/10/15)
 CLANNAD 第20回「秘められた過去」 (2008/03/14)
 日本アカデミー賞が決まったそうですが。 (2017/01/17)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3286-49481df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック