Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
消失の進捗・その4
 …皆さんに、お詫び申し上げなければなりません…。

 全部で二万字くらい、とか言っていましたが……どう見てもムリです。到底、そんなサイズに収まりません。

 先ほど上げた一本目、さっき数え直してみましたら、6700字ちょっとでした。HTMLタグの分が、300字相当くらいはあったようですね。それを考えると二本目の記事も、今思っているよりはちょっと減るだろうとは思うのですが…。

 …さっき数えたら、二本目の記事の字数…九千字を超えてます…。

 そっ!そんな記事、これまでのどこを探しても出てこないぞっ!最長レベルと思っていた記事をいくつか、適当に拾ってはみたけど…フルメタTSR最終話もKanon最終話もCLANNADのピークにあたるいくつかの記事も、全部全部ぜえええええんぶ!文字数は「七千字台」どまりだよ!!

 ……どうしましょう?ねぇ?と言っても、もう引き下がれないところまで来てるんで、結局はそのくらいで上げざるを得ないとは思いますが…読んで頂けるのでしょうかね、それ。読んでる途中に「天国が見える」ような気がして、ハッと気付いたら時間が異次元にすっ飛ばされていたとか、そんなことになりそうな…。

 いずれにせよ、私も今日はちょっと尋常でないくらいに疲れましたので…少しだけ、休もうかな?(昨夜もこれで四時間ぐらいの時間が異次元にすっ飛んだんですけどね(^^;)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 初代ぷりきゅわ8話見た。 (2017/02/03)
 暴動。 (2009/07/14)
 劇場版AIR DVD情報 (2005/04/14)
 Clannad After Story 第15回「夏の名残りに」 (2009/02/13)
 電脳コイル 第24話レビュー・補記 (2007/11/21)
 9回目のけいおん! (2012/02/01)
 仮面ライダー響鬼 十七之巻「狙われる街」 (2005/05/23)
コメント
この記事へのコメント
2万字
2万字ですか。
私が、昨年1年間に見たアニメ・実写作品の全タイトルを書き出したブログエントリが、タグ抜きの文字実数で、約18,500字です。(総括記事部分を除いて、タイトルデータだけに限定すれば16,000程度)
ttp://animei.info/diary/diary/2009-12-31.htm

まあ、アニメの番組名やサブタイトルなんて「1文字」から「数えるのも面倒」なものまであるので深い意味はありませんが、「160分の映画1本で、それを凌駕する文字数」って凄いなぁ…と、他人事のように感心してしまいます。
や、他人事なんですけどね(^_^;)

ちなみに、私はテレビでも映画でも、作品1本の感想で2,000字(桁は『千』です)書くことはまずありません。
それは、てりぃさんの感想が「作品をあらためて追体験する装置」であるのに対し、私のそれは「見終わった作品の単なるまとめ」という位置づけの違いだと……個人的には、そんなふうに考えているのですが。

個人的な事情がありまして、私はこの作品を劇場で観ることは出来なさそうです。
レンタル店にDVDが並び、旧作料金になってから(?)になるかと思いますので、てりぃさんの超大作感想はそれまでお預けですね。
その時になって、自分が書く1,200字(見込み)の「まとめ」と、てりぃさんの文字通り桁が違う「再現装置」を較べるのを楽しみにしております。
2010/02/12(金) 06:58:27 | URL | 加嶋 #Z8QTjApg[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3240-daf42548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック