Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
涼宮ハルヒの消失・封切りに向けて
 必ずしも本意でないとは言え、飲んだくれて週末から土日までを浪費しようとしている私ですが、その間にも世の中では色々と動きがありますなぁ…。

 例えば、ハルヒの映画に絞ってみても、舞台挨拶の詳細が決まったり、各種キャンペーンが告知されたり。そうそう、主題歌「優しい忘却」も発表されて、PVがあちこちの動画サイトに公式に上がったりもしましたね。

 優しい忘却(ニコ動)

 ちょっと前に、サントラのCM用に公開された動画が「ネタバレ満載だったらしい(一日くらいで無難なものに差し替えられたそうですが)」とか言われていたんで、さてどうしようかな、と思っていたんですが…ええい!と思って、見ちゃいました。結果は、ネタバレ的にはセーフだったと思います。つーか、舞台となった学校周辺でみのりんが歌う、実写PVでしたからなぁ。ひょっとしたら、筋を知ってる人だと「うおおおおおおお!!」ってことがあるのかも知れませんが…私ごときでは、そこまでわかるようなものは何もなく。とりあえず、公開に向けて「きたきたきたあああああ!」というテンション上げに役立ったのみで済んだので、オールオッケーでございました。
 
 さて。

 いよいよ一週間を切ったということで、特に公開初日に見に行くことを検討されている方々は、各種情報の収集・整理に余念のないことと思いますが…。我が北海道での公開は、ユナイテッド・シネマ札幌一つのみですので、選択の余地はナシ。是が非でもこの映画館での鑑賞が遂行できるよう、万難を排するべく臨んでいるのですが…。

 2/6以降のスケジュールが公開されるのは、2/3以降。ジリジリしつつ、無駄と知りながらも毎日Webページをチェックしに行くうち、重要な情報が飛び込んで参りました。

 『涼宮ハルヒの消失』事前購入について

混雑が予想されておりますので、事前購入をお勧め致します。


 なんですと?どういうことよ?

 …読んでいくと、どうやら「混雑」とか「完売・売り止め」とかが想定されるので、初日から一週間の分は、事前に鑑賞券を販売する、ということらしいです。そして、ここからが肝心。

※前売券は劇場窓口にて当日入場券とお引き換え頂く必要がございます(前売券のままではご入場頂けません


 何と!!

 このままじゃダメだって仰いますか!事前に交換しておかないと、当日劇場まで行っても


 完売


 だったりして、入れないかもしれないってことですか!!そんな!!初日初回から3連続鑑賞を、とか思っていたのに!!事前購入だなんて、そんなのこの繁忙な職場の平日に、行けるわけがn

 …あれ?

 事前購入の開始日、2/3(水)?


 …………。


 「人間ドック受診」で、休暇取ってる日じゃねぇか!!


 首の皮一枚つながったよ!!


 ドックが終わるのが、午前いっぱいぐらい。そして、そこから劇場まで車を飛ばしていって…完売に間に合うかどうか、そこが勝負ですな。まだ勝機はあるさ、まだ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 いつの間にかAIRが全巻ある件 (2008/10/06)
 恋のスターウォーズ (2015/11/15)
 劇場版電王のDVD予約開始 (2007/10/15)
 残り一週となって (2006/01/15)
 CLANNAD 第12回「かくされた世界」 (2008/01/18)
 涼宮ハルヒの憂鬱 III 改めて (2009/04/30)
 自分にできないこと。 (2011/03/15)
コメント
この記事へのコメント
先週の某魔法少女物の実例なのですが、舞台挨拶は瞬殺でしたが、各劇場の通常の座席券は前日までは余裕で残ってました。人気がないのかと思ってしまうぐらいでした。
でも、公開当日の早い時間に、すべての時間のチケットが売り切れました。
同様の出来事が、今回のハルヒでも起こるのではないかと私は思っております。
実際、先売りが発売されています関東の座席はまだまだ余裕、また、座席数104の京都の初回ですら、まだ、残っているらしいですから(噂)。
映画を観る当日以前に座席券に交換しておくという行為は、まだまだ、一般化していないようすっぽいですね。
だからこその劇場の注意書きのような気がします。
ということで、おそらくは少なくとも当日中でしたら、売り切れるということは、多分、ないと思いますし、ほぼ、希望通りの座席がとれるのではないかと思います。
ただ、行くと決めたからには、全力で向かわねばなりません。私もネット予約解禁時には、全力で予約しますとも。ええ、全力で行きますとも。ということで、てりぃさんも頑張ってくださいな。
2010/01/31(日) 22:32:15 | URL | 丈・獅子丸 #-[ 編集]
ああ、すみません、一部訂正。

「おそらくは少なくとも当日中でしたら、」ではなくて、「おそらく少なくとも事前交換当日」です。

すみません、判り辛くて。
2010/01/31(日) 22:35:47 | URL | 丈・獅子丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3204-9cb1087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック