Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
テスト入力。
 どうですか?

 オッケー。

 いい感じ。

 キータッチに、少し慣れが必要かもね。膝の上だと、さすがにちょっと揺れる。

 何と言ったらいいのか…これは、妙な感覚だね。

 キーボード自体の大きさは、A4ノートPCぐらいなんだけど、画面はちっさいし本体は軽いしで…何だか、だまされているみたいな感じ。バーチャルリアリティ(笑)の実験で、画面の中の自分の手はリンゴ持ってるのに、リアルでは全然重さを感じないような…そんな感覚?ううん、うまく説明できない。結構ノってくるとキーボードをバンバン、ババン!みたいに叩いちゃうクセのある僕としては、こんなに揺れてこんなにふわふわしてて大丈夫なのか?って気がしちゃうけど、作りは意外に頑丈そうで、心配ないのでしょう、きっと。
 問題があるとすれば…札幌界隈だと、外出先でこんなものを広げている人が、まだまだ奇異な目で見られそうだなとか、むしろそういう部分かしら?まぁ、今更人の目を気にするのか、お前が?wwwみたいなところもあるけどね。

~~~

 白黒の画面は、昔懐かしいワープロ専用機の香りやら、黎明期のノートパソコンやら、とにかくノスタルジック。当然、目にも環境にも優しい(^_^;。

 キー配列が、パソコンとほぼ合わせてあるのはありがたいね。そういうストレスはほとんど感じないです。また、「電源入れて2秒で使える」という歌い文句も、誇張ではありません。

 あと、久々にATOKの実力を思い知ったという感じかな。どうにも近年、ATOKの恩恵に与った記憶はあまりなく、もうMS-IMEでいんじゃね?とか思っていたのだけど、いざこうして「ストレスのない変換精度」を目の当たりにすると、やっぱすげぇなATOKは、と、ついつい思っちゃう。

 「思考を妨げない入力環境」というのは、やっぱしそれだけで値千金なんですよね。そのことを、実によくわかっている人たちが、そのために必要なところに惜しみなくリソースを注ぎ込んだ、そういう匂いがぷんぷんします。そらぁ人気商品にもなるわなぁ、うん。

 …うん…今日のところは、いじょ。お披露目はもう少し先ね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 拍手、しばらくダメっぽいです。 (2008/02/04)
 ライダー共闘キャラ投票、残り24時間ほど (2008/09/12)
 とうとう連続更新が切れた。 (2013/04/27)
 何とも停滞中な木曜日。 (2013/09/12)
 復活の狼煙?(或いは「進捗」の再開) (2012/02/25)
 FC2 BLOGerの受難 (2005/04/07)
 Kanonアンケート~速報1公開です (2007/05/02)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3193-52d072c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック