Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
いつの間にか消失サントラ
 寝ようかな、と思ってたんだけど、見つけちゃったので。

 劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

 …いつから出てた?もうだいぶ前から?おかしいなー、一期も二期も全巻DVD買ってんのに、何でAmazonさんのおすすめ商品にピックアップされんのだ。orz あれか、二期キャラソンとか月刊キャラ誌とかを全部ブッチした報いか。さすがにそこまで財力ねぇよ…。orz orz

 発売は1/27。劇場公開の10日ほど前ってことになりますか。ちょっとうろ覚えなんですが…劇場作品の公開前からサントラが販売されてるって状況は、私の経験の中ではあの「ビューティフルドリーマー」が代表格だったような気がします。例によって赤貧の高校生だったから、友達と二人でお金出し合って買ったサントラじゃなかったかしら?そして、そのサウンドの醸す何とも言えん雰囲気に、見に行く前からものすごくヤられてたような記憶があるんですよね。そんでもって、見に行ったら「見に行く前の倍」はまったと。サントラをダビングしたカセットテープを、もう擦り切れるほど繰り返し聴いて、ドラマ編のLPも買って…懐かしいねぇ。

 この「消失」も、多くの人にとってそういう「忘れられないエイガ」になるような、そんな予感がします。つーか、そうなって欲しいな。ねぇ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3170-2e18fee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック