Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
2001年ごろの我が家は普通だった?!
 昔のメールを読みふけっていたら、自分の書いたとんでもない記述がありました。2001年6月頃のもの。

 KANONは、名雪、真琴と続けざまにクリアしたところで、現在休眠状態です。いや、はまっているオイラを見かねたカミさんとケンカになっちゃって(笑)。ほとぼりが冷めるのはいつだろーなー、もうAirも買うだけ買ってあるから早く進みたいんだけど。


 ……………………………………。

 フツーのご家庭におけるフツーの奥さまの反応じゃねぇっすか?!

 びっくりした!これは我ながらびっくりした!なんつーか、ねぇ?もう結構な昔から秋子さんよろしく「了承。」の一発技で許してもらえてたような錯覚に陥ってたけど、昔はフツーの反応してたんじゃねぇか!一体どこで何をどう間違えてこんな状態に?!←お前が言うな
 
 ナンでケンカになったのか、という辺りにも記述がありました。これは、私が「こういうことだろう」と判断したことを文章に倒してますので、誤解があるかも知れんですが。

(何がケンカになるのか、という問いに答えて)

 うーむ、やってるのが美少女ゲーだから、が近いとこですかね。架空のもんに心奪われるような状態になるのが許せんらしいです。いや別に美少女に心奪われているわけではないんだがなぁ。


 ……………………。

 ……いや、何をどうコメントしてよいやら(汗)。今とは何もかも違いすぎますね、妻だけでなく、私自身も。

 そうです、当時の私はナユキストでも何でもありませんでしたよ。その直前にプレイしたWhite Albumによって、ぽっかりと心に穴のあいたようになってた部分を、埋め合わせるものを探していた、ただそれだけなんです。その結果がどうなったかは、ここでは語りませんけれど。

 いや今だって別に美少女に心奪われてるわけじゃないんだけどね!←説得力ねー


~~~


 さて。最後に、その当時にメールでやり取りしてたバカなお蔵出しネタを一つ、ここに投下して締めくくりましょう。元ネタはかのスネークマンショー。私がそれまで萌え方面にはトンと縁が無く、一人のヘタレシューターとして、アーケードのゲームを主にこなしていた、というバックボーンでお読みください。


~~~


「いらっしゃいませ。
 何か…お探しですか」

「80年代前半にはやったような、
 硬派のシューティングゲームが欲しいんですが」

「え~それでしたらこちら…ゼビウス、ギャラガ、ギャプラス、1942、
 ASO、ボスコニアン、ファンタジーゾーン、エクセリオン、
 グラディウス、ダライアス、R-Type、タイムパイロット、飛翔鮫、と
 揃えてありますが…。
 ま、どれをおやりになってもね、同じようなもんですが」

「あ、じゃ、これください」

「はい、こちらですね」

「あの…これなんですか」

「あ、それ、KANONですねぇ。…お試しになりますか?」

「え?私が?イヤまさか、ハッハッハ」

「じゃ、こちらですね、ハイ」

「えーと、同じ頃の独創的なアクションゲームも欲しいんですが」

「それでしたら、ドルアーガの塔、バブルボブル、サイバリオン、
 バラデューク、源平討魔伝、アルゴスの戦士、カルノフ、
 クレイジークライマー、ドンキーコング、平安京エイリアン、
 パックランド、とこう揃えて…。
 ま、ね。どれをおやりになっても、同じようなもんですが」

「じゃこれください」

「はい、こちら、ですね」

「あ、これなんですか」

「はいそれKANONですね、お試しになりますか?」

「いえいえ。ハッハッハ」


「えーと、じゃあこれとこれ、でしたね」

「…あのー。ついでにこれも下さい」

「…KANONですね、わかりました」
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ダジャレてごらん~新キャラ編 (2005/06/23)
 『お醤油』って書ける?(©安田成美) (2005/01/19)
 どなどなど~な~ど~な~ (2005/06/22)
 何でもかんでも擬人化か!! (2007/01/16)
 もー何も書けねぇ!開き直った! (2006/06/04)
 けいおんのCDを買いに出るので飲みには行けません! (2010/10/26)
 更にお蔵出し(下ネタ注意) (2009/10/20)
コメント
この記事へのコメント
うわああ、普通だっ & 笑いました
あらぁ、昔は本当に、普通だったんですねぇ。びっくりしました。
本当にいつの間に。。。

あと、久しぶりにスネークマンショーネタなんてのを見ました。思わず、声真似しながら、全部、朗読してしまったじゃないですかwww。笑ろたなぁ。。。
2009/10/19(月) 22:52:13 | URL | 丈・獅子丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3083-fdfae445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック