Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
とりあえず、特報を見た。
 噂で聞いていた、長門有希の一枚絵からなる「特報」が、ようやく北海道でも放映されました。

 …原作読んでない人で、ネットとかから全く情報を得ていない人だと、「ナンで長門有希なんだ」「ナンでメガネかけてんだ」「つか、ちょっと雰囲気が違うくね?」「つか、『涼宮ハルヒの消失』ってハルヒが主人公なんじゃないのん?」みたいな反応になるんでしょうかね?

 私?私は原作未読ではありますが、ほら、そりゃ、ネットで生きてりゃ、全く情報が皆無ってわけにもいかないですし。でも、強烈なネタばれは多分食らわずに済んでいると思うんですけど…どうなんでしょ?

 ま、とりあえずは。

 京アニ初の、あ、単館上映だとMUNTO3があるけど…多分単館上映に留まらない、京アニ初の劇場用作品「涼宮ハルヒの消失」の制作決定を喜ぼうではありませんか。
 
 ところで、全然話は変わりますが…最終回後の「特報」って、京アニ作品では結構多いような印象がありますが、冷静に考えてみるとそんなに多くないのね。多分、以下ので合ってると思うんだけど…。

 特報なし…7作品
  ・ふもっふ
  ・フルメタTSR
  ・ハルヒ一期
  ・らきすた
  ・Clannadアフター
  ・TVムント
  ・けいおん

 特報あり…4作品
  ・AIR(→AIR 夏・特別編)
  ・Kanon(→CLANNAD)
  ・CLANNAD一期(→CLANNADアフター)
  ・ハルヒ改めて(→劇場版消失)

 うん…要は、今回以外は全部「KEY作品」かつ「BS-TBS(旧BS-i)系」ですな。角川作品では今まで一回もやったこと無かった、って感じかしら。…見落としや思い違いがあるかもしれませんけどね、ふもっふやTVムントは私、DVDになってから見てますし。

 以上、割とどうでもいい、特報がらみのお話でした。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」 (2013/11/10)
 グレンラガン 21話 (2007/08/19)
 キルラキル 第21話「未完成」 (2014/03/16)
 MUNTO 時の壁を越えて (2009/10/11)
 来たよ!! (2011/12/02)
 TNGパト第五章を見た。 (2014/10/26)
 宇宙戦艦ヤマト2199 第二十一話「第十七収容所惑星」 (2013/09/01)

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
幻の特報
京アニの特報はあと一つあるんですよ
去年のTBSアニメフェスタのみしか公開してない、あのポシャった作品の特報が……

BGMにクラシックの「怒りの日」を使って、色んなキーワードが怒涛の様に流れて、
最後に、一枚のイラスト(幻の公式にも公開してたヤツですね)とタイトルが出た後に「制作:京都アニメーション」とデカデカと出て、
「えーっ?京アニがこれやるのかよ?!」
と会場内がどよめいた特報PVでしたが……
2009/10/13(火) 05:17:59 | URL | 通りすがりの信者 #-[ 編集]
はじめまして
初めまして。TSRの感想を求めて此処に辿りついた、けーいちと申す者です。

まず、感想に感動しました!TSRの理解者は少なくて、それをこうして受け入れてらっしゃる方って言うのは大変貴重なイメージが。
……と、関係のない話題は置いておいて。

ハルヒ特報、個人的に予想通りでした。上映時期が早いかな?という印象ではありますが……。
どうもけいおんに引っ張られっぱなしの作画が、劇場という枠でどこまで回帰できるのかも期待したいです。

そして、すでにコメントに書かれていましたが、もうひとつの「特報」。
これはアニメラストで流れたわけではありません。結局ポシャッてますし……。

とりあえず、これからも覗きに来ますのでよろしくお願いします。ではでは!
2009/10/13(火) 21:33:04 | URL | key-1(けーいち) #0/HLcGmk[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3075-bcf09a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック